※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを洗面所の床に寝かせる時、厚手のバスタオルだけで大丈夫でしょうか?他の方のやり方を教えてください。

赤ちゃんを洗面所の床に寝せる時、何を敷いてますか??

お風呂ワンオペなので、洗面所の床に寝かせて私が洗うのを5分くらい待ってもらってます!

洗面所の床がクッションフロアとかではなく硬いタイルなので、かかと落としで怪我しないように、ジョイントマット+バスタオル+ガーゼタオルを重ねて敷いてます!

ガーゼタオルは体を拭く用で、着た服が濡れないように拭いた後は抜き取って、バスタオルの上に寝かせてました。

が、新生児の時からのやり方なので、そろそろ厚手のバスタオルだけでいけないかな?と思い質問させてもらいました!

できればジョイントマット使わなくても済むような肉厚な大判バスタオルだけにしたいのですが、痛いですかね?🤔

皆さんのやり方教えてください!

コメント

RIKO♡

うちはしまむらのふかふか長座布団を使っています😊
脱衣所は冬はめちゃくちゃ寒いので、分厚めのにして身体冷やさないにしています!

脱衣所の床タイルですがバスタオルだけです😂
一応、大人用の大きいの2つ折りにして、その上に正方形の湯上がりタオル敷いてるので厚みとしては3枚分ですかね🤔

バタコ

うちは子ども用の毛布を2つ折りにして、その上に普通サイズのバスタオル敷いて寝かせてます😊❤️
ただ最近背が伸びてきたので若干足がはみ出てます🦶タイルに直でかかと落とししちゃうと痛いかもですね、、、😭