※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、体重増加も緩やかです。同じ悩みを持つ方はいますか?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんが、かなり飲みムラがあって心配しています...

3072gで産まれて、生後93日で5940gです。

小柄で体重増加も緩やかだし、ミルクも100-160でムラがあります💦
今日はまだ580ml...

起こさないと次は3:00くらいだけど、トータル量が少ないので23時に寝ていてもあげています💦
そこであげてやっと700-800mlって感じです。

そのうち一気に沢山飲む日はくるんでしょうか😭

同じ用など悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

次男が同じような感じでした🥲

3542gで 産まれて
0m27dで 4012g、
3m27dで 5782g で
完ミでしたが 夜中よく寝る子で
一日トータル600いかない日が
ほとんどでした 🥲

離乳食が始まると 更に
ミルクの量は 減りましたが
いまは 14kg程あり 大きめです😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3360gで生まれ、生後3ヶ月迎えた日に5700gとかでした🥲

やはり飲みムラがあって同じ頃は120〜160mlでしたね💦うちは混合なのでトータル量は参考になりませんが、体重を増やすために母乳よりミルクあげる頻度を増やしてました。

記録見ると4ヶ月なる頃には180毎回残さず飲めるようになって徐々に増やしながら今8ヶ月で220ml一気にペロリです😂離乳食も始め2〜3週間は食べずに苦労しましたが、最近は月齢平均量食べて、体重7700g(平均ちょい下)という感じです😂今でも離乳食後のミルクは必ずあげるようにして、頑張って増やしている状態です。

上の息子の時は苦労しなかったんですが、やはり体質もあるんですかね...何か飲むようになったきっかけがあるわけではないんですが、お子さんも早くペロリできる日が来ますように🍼✨

ぽんぽん🧸

下の子が今同じ感じです!
3074で生まれて、3ヶ月では5300と曲線には入ってるもののぎりぎり、、
小柄だね〜ミルク700は飲ませようねと言われ頑張っても、1回で飲む量が60〜80で全く飲まずトータルも580〜650でした😭
生後100日を過ぎてから100〜160飲めるようになり、日中は基本100〜120、夜中だけ140〜160飲んでトータル750は飲めてます!
1日7回は変わりませんが😭
いつか飲めるようになると思って頑張ってます!

ママリ

我が子も3125生まれで生後102日で6200です!
同じく飲みムラ激しく、180飲む時もあれば、80とかで終わる時もあります💦そういう時はどんなに飲ませようとして口に乳首入れてもえずくしで😮‍💨
2ヶ月なってすぐまでは結構ちゃんと飲んでたんですが最近は食い気より眠気みたいです😂ほぼ眠くて泣いております😂