※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳が顔にかかりました。驚いた経験を共有したいと思っています。

赤ちゃんに母乳噴射してしまいました😂
完母、生後3ヶ月半です!

最近赤ちゃんが遊び飲みを始めて…
途中で授乳をやめてしまった際に、シャワーみたいにシャーって母乳が出てきて赤ちゃんの顔面にかかりました😳

ボタボタ垂れることはありましたが、シャワー状初めて見たのでびっくりしました😂

コメント

ちゃま

私はいつもそれで、ありがたいことにもう1人育てられるくらいでてるよって母乳外来で言われました😂お風呂で射乳反射が起きることもしばしば。母もそうだったようて、「的当てできるよね笑笑」って話してました。笑
息子はいつもむせちゃうので、添い乳の体勢で飲ませるようにしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそれってすごいです!!
    しかも的当て😂ベテランですね😂
    私は初めてだったので固まってしまいました😳笑
    息子さんも母乳飲み放題できっと喜んでますよ🤣

• 9月6日
  • ちゃま

ちゃま

息子はミルクアレルギーの超ビックボーイ(3ヶ月で8.2キロ)なのですが、幸い完母でも余るほどなので助かりました😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8.2キロ!!!姉の子(生後10ヶ月)と同じ体重です😂
    きっとたくさん母乳飲んで育ってるんですね🥰素晴らしいです😊
    それだけ出てれば息子さんもきっと立派に育ちますね✨
    まだ飲む量増えると思うと、母乳の出方もさらにすごくなりそうですね🤣

• 9月6日
あーまま

射入が始まった瞬間に離されると焦りますよね😂よくうちの子はシャーって浴びて乳まみれになっていました。でも不思議なんですが、5ヶ月くらい?から気付けば無くなりました。ちゃんと射入したシャーシャーの母乳をごくごく全部飲むようになりました。3ヶ月くらいだと遊び飲みもあるし、シャーっで出てくる量を一気に飲み込めなくて離しちゃうのかもしれないですね。

お風呂での温度変化だったり、何の前触れもない射入反射もよく起こっています。
自分のおっぱいから母乳がピューっと弧を描いて出ているのシュールですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳赤ちゃんもどんどん成長するんですね😊
    遊びのみのせいかと思ってましたが、量が多いっていうのも確かにあるかもしれません!

めちゃくちゃシュールで固まってしまいました😂
    なんだこれ!?って😂

• 9月7日
めむ

わかります!
初めて母乳噴射した時は、部屋が暗かったこともありますが、何か糸がついてるのかと思いきや噴射していてすごい焦りました(笑)
今でも赤ちゃんが授乳途中で急に離すとよく顔面やら頭やらに母乳浴びちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昼間だったのでいいですが、夜は多分分かりません😂
    綺麗にシャワー状なので、顔にかかっているのが本当糸みたいに見えますよね😳
    拭くの大変なので対処方法覚えたいですが、どうしようもないですよね😂

• 9月7日