※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3週目に入り、寝つきが悪くなりました。泣いて抱っこしても寝付かず、心配です。

魔の3週目とはどんな感じなのでしょうか?
うちの息子も3週目に入るのですが
もともと寝ない方ですが、今日になって
ミルク飲んだら少しは寝てくれることが多かったのですが
まったく寝なくなりました、、
泣いて抱っこして寝かせても1分持たずに大泣きします😭

コメント

ママリ🔰

産後20日すぎごろに、
何しても泣き止まない状態が数日続く感じが魔の3週目と言われる感じです。
そいう時って、脳と体が大きく成長する時なので、1歳過ぎまで定期的に起こりますよ。
でも、その大変な数日を乗り越えると、できる事が増えてたりするので、何ができるようになったのか楽しみにもなります。

あーちゃんママ

うちも魔の3週目ひどかったです😭
いきなり3週目になったとたんお昼寝せず、しても10分から30分で起きてきました😭ミルク飲んでも泣いて抱っこしてても泣いて夜中まで起きてました😂
徐々によくなってくるんで大変ですが一緒に頑張りましょう🥺💪
休めるうちに休んでください😵‍💫

ママリ

上の子は、魔の3週…というか、魔の0歳児でしたね😊💧

一日中泣いていたと思います💦
3週を迎えた頃、ある日突然火のついたように泣き止まなくて、母と病院に連れていったくらいです😊💦
結局様子見と言われましたが、一度泣き出すと3時間は余裕で泣いていました😅
そこから9ヶ月辺りまで抱っこして歩いてないと泣く、という現象が起き、日常生活に支障がありありでした😂