※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアの選び方について相談です。折り畳みか折り畳めないか、安定性と使い勝手を悩んでいます。ムッチリタイプで動きの多い子におすすめのメーカーも知りたいです。

【ベビーチェアの選び方と安定性について】

ベビーチェアの購入で悩んでいます🪑

折り畳みとそうでないものだと、使い勝手的には場所を取るか取らないかの違いだけですかね?💦
使ってない時は収納できるならその方がいいのかな?と思うのですが、今ingenuityの床起きでかなりバタバタ動く子なので、折り畳みだと安定性に欠けるのかな?と思ったり😭

折り畳みか、折り畳めないものだとどちらがおすすめですか?
また、ムッチリタイプでよく動く子なんですが、どこのメーカーがおすすめでしょうか?

コメント

ひよっこ

床置き→ハイチェアを検討中ですか⁇

我が家は大和屋のすくすくチェア使ってます。折り畳みはできず、出しっぱなしなので正直なところ邪魔ですが…🤣笑
上の子は2歳過ぎた頃から自分でよじ登ったり椅子の上で立ったりしますが、椅子がぐらついたりは無いので安定感はあります。ただ、その分重たいです😅

幅広タイプなら大人も座れるくらいなので広さは余裕だと思います。ガードと足板をしっかり調節すれば椅子の上で立ち上がるのも防げるかもしれませんが、やはり1歳児はまだまだ目を離せないです👀