※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お金・保険

先程、郵便局で通帳を作りましたが暗証番号の話がなく通帳に暗証番号がないと入金や引き出しどうするのでしょうか?

先程、郵便局で通帳を作りましたが暗証番号の話がなく通帳に暗証番号がないと入金や引き出しどうするのでしょうか?

コメント

るん

新規ですか?
新規の時は暗証番号設定するので話があると思うんですが🥹

• 4ママ

4ママ

新規です。
    塾代の引き落としをするために…

• 9月6日
  • るん

るん

新規の通帳だと絶対暗証番号設定しますよ🥹
    もしかしたら忘れてるのかな?
    1度と作られたところで問い合わせか、行ってみて聞いた方がいいかもしれないです💦

• 9月6日
  • 4ママ

4ママ

確認しましたら、キャッシュカードは作ってないらしいです💦そういうことできるとは知らず…
    ありがとうございました。

• 9月6日
はじめてのママリ

キャッシュカードは送られて来た気がします😌
暗証番号は必ずいるので電話で問い合わせるのがいいかと!

• 4ママ

4ママ

塾代を引き落としする予定で塾で自動払込用紙をもらったのでその手続きをしました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

キャッシュカードの発行手続きもしたのなら後日送られてきます🙆‍♀️
そうでないなら、入金は通帳でATM、引き出しは窓口で通帳+印鑑でする事になると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

キャッシュカードを作るにチェック入れないと必要ないので説明もないと思います💦

はじめてのママリ🔰

キャッシュカードがない場合、
通帳でATMから入金はできますが、引き出しは窓口からのみとなり、手数料かかります!登録印鑑も必要で、暗証番号は必要ないです。

今回通帳の発行のみで、キャッシュカードの申込みができていないんじゃないですか?🤔