※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

回転寿司って何皿くらい食べますか?何回か、隣のお客さんとかに「すごっ…

回転寿司って何皿くらい食べますか?

何回か、隣のお客さんとかに「すごっ…」と言われたことがあり😂

ちなみにうちは、
下の子15皿
上の子20皿
私、30皿
みんなで、ポテト、うどん3杯、ケーキ、サラダなどです🥗

やば…お金高いからこれでおしまい、帰りにスーパーでパン買ったあげるからって言い、切り上げます。

多いんかなってちょい恥ずかしいので、最近はくら寿司で証拠隠滅?してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは回転寿司で何皿くらい食べますか?🍣
さまざまな種類のお寿司やサイドメニューがあるので、たくさん食べたくなりますよね😊✨

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

みりん

旦那10
私10
小学生15
幼稚園5

くらいです😊✨

てんてこまい

子供は2歳5歳ですが
はま寿司のはまっこセットとポテトが定番ですね。
はま寿司のポテト、すごく好きです。
私も年取って多くて10皿ぐらいで満足するようになりました笑

くまこ

旦那20〜30
私 10〜15
小1 10〜15
くらいですかね?
1歳の子は茶碗蒸しだけ食べてます😊

  • たま

    たま

    小1で15⁉️でもびっくりですが
    旦那さんの30で更に2度見しました🤣🤣

    • 9月12日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですよ💦
    とても大喰いな息子でして😭😭😭
    旦那もすごく食べるので
    私が少食に見える魔法です笑笑

    • 9月12日
  • NANAZO

    NANAZO

    うちの旦那もそのくらいいきます!!
    職場結婚なんですが、職場が肉体労働だからか周りも男性陣すごく食べるので平均的なのかと思ってましたが、やっぱり多い部類だったんですね、今更分かりました。。。

    ご飯作ってもあっという間になくなるので大変ですよね😅

    • 9月12日
  • くまこ

    くまこ

    肉体労働だと食べないと持ちませんよね💦
    見慣れてしまうと多く感じないのですが
    周りがザワザワしたりしませんか?笑

    そうなんですよ!!
    あれ?私の分残ってなくないか?
    ってしょっちゅうなります😂

    • 9月12日
  • NANAZO

    NANAZO

    周りがザワザワ、スーパー帰りによくあります😂
    「大家族??お疲れ様~!」とおじちゃまおばちゃまによく声掛けられます😅3人しかいないのに(しかも娘少食)。。。

    旦那夜勤なので、何日分か作り置きしてもちゃんと書き置きで説明しないと1日で食べ尽くされるので油断ならないです。
    気を遣ってか少ししか減ってない日もありますが、ゴミ箱開けると大量のお惣菜パックが入ってたりします😂

    くまこさんも毎日お疲れ様です!!!!

    • 9月13日
  • くまこ

    くまこ

    スーパーわかります😂!!
    子ども連れてのカゴぱんぱんだと
    私も声かけられます😂笑笑

    旦那さん夜勤もあって大変ですね💦
    NANAZOさん作り置きとか偉すぎます👍✨
    惣菜パックのゴミの山…😅
    でも旦那さんなりに気を遣っての
    ことですもんね💦

    同じような方がいて嬉しいです🥺✨
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 9月13日
  • NANAZO

    NANAZO

    かごパンパン、分かりすぎます😂
    子連れで大荷物になると帰りが辛いですよね😣

    作り置きはよっぽどやむを得ないときしかやりませんよ!
    なにせ1日分作っても冷蔵庫パツパツになりますからね。2日分なんか作ったら配置1ミリでも変えたら冷蔵庫閉まらないです😂

    私も同じような方がいて嬉しいです😊元気でました、ありがとうございます♪
    頑張りましょー!!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那10
私10です!

ママリ

最近は

私 お寿司5皿と茶碗蒸し
旦那 お寿司10〜12皿
長男 12皿とデザート
次男 6〜8皿とデザート

ですね⠉̮⃝︎︎
行くたびに子供たちのお皿の数が増えてる気がしてこれからが恐怖です😂

ぱぴこ

スゴすぎる🤣🤣
私MAXお腹すかせまくって11皿で普通に食べに行くと7皿位だから好きで食べたいものがま毎回制覇できませんww

たま

平均5皿くらいでお腹いっぱいになる私…
旦那に「少食だな」と常々言われていて
「そんな事ないわ」と思ってたけど

皆さんの数見てたら
そんな事あるんかも😂😂😂

私も10皿くらい食べてみたい 😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    まったく同じこと思ってました😂
    自分のことそこそこ食べると評価してましたが揺るぎそうです😂😂

    • 11月4日
こうちゃん

夫と私は5〜7皿&麺類、息子は4〜5皿&ポテト、娘はかっぱ巻き&うどん&ポテトが定番です😂

はむ

私8皿
旦那12皿
子ども5皿
くらいですかね🤔
それにポテト、デザート食べます😊

ありんこ

旦那16
私7〜8
子供は茶碗蒸しと3皿くらい

もうちょい前は私も12とかいってたんですが5、6皿食べるとある程度満足。でももう1、2皿いっとこう→大満足!

という具合に落ちついてきました。

はじめてのママリ🔰

私6.7皿
主人10皿
子供はまだ回転寿司デビューしてないのでわからないですが、多分ポテトしか食べないと思います。

りこ

主さん30皿ですか!!凄いですね👏
あたしは、上の子4皿、下の子6皿、自分5皿くらいです🥹

RIMA

す、すごい…
私は4~5皿でもうギブです笑

はるママ

すごいですね😆

うちは旦那13+ラーメン
私8皿+うどん
子供7歳5皿+うどんとポテトです!

SHUHO

私と旦那はコンディションで
変わりますが、10皿ちょっと。
3歳の子供は5皿も
食べれないかなくらいです。

周りの方の反応は、
ただ単純にたくさん食べれて凄いな
くらいにしか思ってないと思います。

無理やりテレビの様に
大食いするのは違うと思いますが、
たくさん食べれることは
恥ずかしいことではないので
お気になさらず楽しんで
召し上がったらいいと思います!

ayamama

旦那15〜20
私 10〜15
娘はまだ0歳なので未経験ですが
きっとたくさん食べる子になると思います😂💕

ママリ

旦那10皿
私3〜4皿
子どもどちらも2〜3皿です(^-^)

i.you

私は食べるネタが決まっていて10皿で丁度いいくらいですし、子どももそんなに食べないです。
むしろ子どもは10皿いかなくて、、
もし、いきそうだったら私が止めるかもです。

息子はシャリとネタを分けて食べるクセがあり、、
シャリ少なめのハーフカットにしてもらって食べてもらい、最後にデザート食べるのでおなかいっぱいになるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私3皿+茶碗蒸しとデザート
娘たちも2皿+唐揚げ+デザート
旦那は高い皿だけ10皿とかです🤣🤣
子供と私だけだと回転寿司で2000円超えた事ないです😟

moony mama

息子(小1) 5皿
私 6〜8皿くらい
夫 15皿前後

ですかね?

はじめてママリ

旦那20〜25+ラーメン+うどん+デザート
私15+味噌汁+デザート
1歳半3皿+うどん+ポテトです!笑

くめね

旦那、15~20
息子(中2)、20~30
息子(小6)、15~20
私、5~10

旦那は、あと茶碗蒸しにラーメン、息子たちはデザート。
結構多いかなぁ。

アンちゃん

凄いですね🤣🤣
皆様の食費が気になります🤣🤣

yu_ka🔰

今妊婦なので行けてないですが。
妊娠前は、私と旦那共に14〜15皿位、私はそれに➕でラーメンかうどんかの麺類。
2人して、食べ過ぎだよねーって毎回言ってます笑
ちなみに独身時1人でかっぱ寿司の食べ放題一回行った時は20皿はいきました!笑
子供産まれたらまたたらふく食べると旦那にも宣言してます。
産まれる子も大食いになるかもなぁ。。

もんฅ ΦωΦ ฅ

夫20
私6
娘(5歳)お子様セット(寿司5かんくらい+卵焼き、ハンバーグ、ゼリーなど)+3皿

くらいですかね。

えりまま

うちの子どもは5年生男子、4年生男子、年長女子、年中男子の4人です!!
それと35歳夫婦の6人家族でスシローに行きます😋
だいたい12,000円〜15,000円の間で収まってます😂

家族全員お寿司と焼鳥が好きなので、外食は大体スシローか焼鳥屋さんです。
この前、1年に1回行くか行かないかのファミレス(サイゼリヤ)へ、じいじ・ばあばに連れて行ってもらったらしく…
帰ってきて大興奮で感想を述べてくれました!!笑
とても美味しくて楽しかったらしいです🤭

かすわ

沢山ですね!
でも、最後の言葉が恥ずかしくて言いません🤫
せっかく寿司を食べにきているのだから、その気分で帰ります♬

はじめてのママリ🔰

うちの子供は3歳だけど未だに玉子とポテトと唐揚げしか食べれないです皆のお子さまはなんのネタ食べますか?寿司屋さんによっては玉子にざらにある¥450~500する回転寿司とかありますよね!
男性は食べて当たり前ですよ!うちの旦那もぺろっと20皿➕ラーメンとか食べます!その日のお腹の状況だけど……

  • はな

    はな

    うちは5歳なんですが、3歳くらいから生ものも食べていいよーと言ってもなかなか食べようとせず、生魚のお寿司はまだデビューしてません😂
    生もので言うといくらだけは、「プチプチだよ」と教えたら食べてハマりました。

    普段食べるのは
    納豆巻き
    たまご
    あなご
    いくら
    いなり
    でどこに行っても同じです笑
    たまーに、おしんこ巻き、かっぱ巻きになります。

    • 11月4日
trie

夫は10〜15皿+ラーメンなど麺類、息子は2皿程+ポテト。
私は息子に食べさせたりして戦ってる合間に隙があれば口に放り込んでる感じなので何皿食べてるのかわからなくなってます🤣
前は7皿前後だったけど明らかに増えてると思うので10〜15皿くらいかな??
でもお寿司大好きなので、おなかいっぱいにならず食べれるならもっともっと食べたいです🍣

ひいまま

メルカリについてです。

メルカリである商品を購入したくてメッセージを取り合い購入がきまり
〇〇様専用との名目で
出品していただいたのですが購入のボタンがでてこず
コメントも売り切れのためできませんとなっており
連絡も取れません。

もしかして間違えて別の方が購入してしまったのでしょうか?

ママ🧸♥️

夫、私20~30皿ずつ
私は+サイドメニュー麺類やデザートいくつか(諸々5~7)
5歳娘2.3皿とデザート
3歳息子うどんか、茶碗+シャリ8~10貫とデザート
高いお皿とか食べすぎると1万円近くなりますね🥹

はじめてのママリ🔰

旦那も私も10皿前後
息子は3皿とかで
後はサイドをシェアです。
一貫のもの頼むこともあるので
あっという間に10皿いきます。

ももり🍑

旦那15~20皿
私10~15皿
小5男の子10皿
後、茶碗蒸しとかポテトとかデザート
って感じです(*^^*)
30皿凄いですね🤭

1983年二次の母ゆか

私は5〜8皿
旦那は10〜15皿とラーメン
5歳2皿とポテトフライ
もうすぐ2歳の子は3皿とポテトフライです🙂

N&Y

回転寿司って不思議といっぱい食べれますよね!

投稿したものなんですが、見てないうちにたくさんのコメントびっくりしました🫢

特に5枚入れてガチャガチャできるとこなんて、それ目当てで、もうお腹いっぱいなのに、ガチャガチャのためにあと二皿食べるとかしますし😅

はじめてのママリ🔰

私5皿
子供 3皿
旦那15皿くらい
他にはうどん、茶碗蒸し、デザートってかんじです!=͟͟͞͞🍣

まっちゃん

たくさん食べられるの羨ましいです、回転寿司楽しいですよね〜✨

うちは
旦那10〜15皿+ビール数杯
私7〜10皿+茶碗蒸し
子供2,3皿+ポテトやうどん、デザート

って感じです!
デザートとかもっといろいろ食べたいけどお腹いっぱいになってしまう…
なのに痩せない…

かなん

私も大食いなんですが、寿司屋に限らず注文とかお会計のときめちゃめちゃはずかしいです(T_T)まだ食べれるけど恥ずかしいから諦めたりします(笑)

はな

5歳 5
私 10
夫15

くらいです。
女性の30はたしかにすごって言っちゃうかも🤣

でも、最近の回転寿司って1貫しかのってないやつ多いから、見た目より食べてないってことありますよね!

初ままり

すごい…!
小2男子 5皿
3歳女子 3皿+うどん(すし飯食べるのは1皿分)
旦那と私 10〜12皿(シェア)+麺類(シェア) 

たぶん、うちは本当に食べない家族🤣
上の子も5皿食べたら苦しくて吐きそうというほど😂いつも4皿ぐらいかも🥲

会計がだいたい2000円ちょっとかな😅
100円時代は2000円超えないことが普通でした🥺
   

はじめてのママリ🔰

旦那と私10皿前後
息子シャリハーフで5皿
後はサイドをシェアします。

一貫のもの頼むとすぐに
お皿の枚数増えますよね。

にこ

みなさんすごい😍✨
10皿くらい頼みますが、種類たくさん食べたいので1貫は夫に食べてもらったりしてます💦
それでもデザートやサイドメニュー食べたかったけど、もう無理だーってことあります😇
お子さんでもたくさん食べるんですね👏娘は今はうどんポテト唐揚げ食べてます😂

しりり

夫15 +ラーメンやうどん
私5 +汁物、茶碗蒸し、揚げ物
長男(5)3 +はまっこポテト
次男(1)2 +うどん

我が家はあまり量食べないですね😅サイドメニューばかり食べています

ままん

旦那15とビール数杯
私5〜7
5歳娘うどんとポテト
2歳息子うどんとポテト
ですかね、、🥺
子供達がポテトを残すとそれを食べるのが私なのでその時はお寿司は5皿くらいでおしまいにします🥹

まま

私4〜5皿、
娘10皿ほど、息子6.7皿ですね!!

はじめてのママリ🔰

何皿か忘れましたが、先日はま寿司デビューして、3歳6歳と3人で行って2300円でした✨
お団子2個とポテトも食べてます!
安くてびっくりしたしすごく楽しかったのでみんなでどハマりです🤣
すぐ後に夫も子供と3人で行ってて、その時は3300円!って言ってたので私より6皿くらい多かったのかなーと思いました🤔

deleted user

旦那12
私10
4歳3皿とうどんとポテト
1歳1皿とうどん

はじめてのママリ🔰

私5が限界です🥹
でもうどんとかお芋ちゃん食べたりします😹

まるこ

長男五歳 15皿
プラスデザート1-2個
長女3歳3-7皿
次男1歳3-5皿
旦那20-30皿
(旦那はお寿司ではお腹いっぱいにならないので家で食事してからお寿司に行きます)
わたしは寿司が苦手なのでラーメンとか食べるので何皿とかは不明です😞

ママリ

うちは節約したい時に回転寿司に行きます!😂

旦那12
私5+茶碗蒸し
5歳の子供3〜4
プラスでポテト

ですが、隣の席の方がたくさん食べていても気にならないです😁

🦋.*˚

旦那6~10皿+麺系+茶碗蒸し(分けてくれる)
私2~3皿、
長女1~2皿+うどん+ポテト+デザート、
次女1~2皿+うどん+ポテト(どちらも気分による)
って感じです😂😂

4人で大体2000~2500円くらいで、3000円いったことはまだないです🧐💭💭

はじめてのママリ🔰

皿数で言えば
旦那も私も変わらないはずですが、金額は私が上になりがちです🤭

私10〜15皿+茶碗蒸し、汁物、デザート
旦那 同じくらい
子ども 3皿+うどんとポテト、アイス
ですが、地元のちょっと高級なネタが大きいお店でこれくらいなので
有名チェーン店では、もっと食べれます😋

びんぞこめがね◉△◉

私4〜5皿
娘2〜3皿+ポテト

大体いつも1000円くらいです😂

芽依

スシローが大好きで特に
[いか塩レモン]が大好きです❤️あとはカフェオレ☕️
デザート類も、喫茶店並みのクオリティで美味しいし。。
寿司より、サイドメニューやデザートに目が行きます!!


息子は、いくら軍艦が好きです
息子も私もあまり食べないので
4人で行っても(実質3人)
金額は高くはないです😂

はじめてのママリ

私と旦那は少食なのでいつもお互い5~6皿しか食べられないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私10皿
夫 14皿ぐらいですね!

みあ

旦那12
私5
娘3orうどん
です!!
30皿凄いですね😳😳

🐰

旦那も私も10皿くらいです
上の子5皿+うどん、ポテト
下の子2.3皿+うどん
です😊

はじめてのママリ🔰

旦那12.3皿
長男10皿
私と次男は7.8皿くらいです😊
次男はプラスうどんやポテト食べるので1番かも笑

さ。

回転寿司の日は大抵私と旦那は家でカップ麺を食べて腹ごしらえしてから出向きます😂

お店で食べる分は
私 うどん1/2+10皿
旦那 うどん+ラーメン+10皿
息子 うどん1/2+茶碗蒸し+ポテト+2〜3皿
くらいです!

腹ごしらえしてからじゃないと金額高くなるのが怖くて怯んじゃいます🤣🤣

ままま

私5皿くらい
夫15皿くらい
4歳と2歳の子どもたち
3.4皿とうどんなどのサイドメニュー
上の子と下の子は食べる量が同じです。

はじめてのママリ🔰

私5~6皿
幼稚園児3皿
旦那 10~15皿

旦那はたくさん食べるわと思っていたけど30皿😳
かなり高額になりますね…
それなら頻繁には行けないなって思ってしまいます😭

もも

私も旦那も10皿くらいですが、
お酒をたくさん飲むので高額になってしまいます😭

ぴの

気持ちいい食べっぷりです!!👏
うちは旦那10+麺系一品
私5.6皿
年中小1娘が2.3皿+うどん
みんなでポテトとデザートたべます!✨

ママリ

夫10皿、私5皿、子供3歳で3皿
くらいですかね

ゆっぴぃ

夫 茶碗蒸しと12皿くらい
私 茶碗蒸しと8皿くらい
長男 茶碗蒸しとポテト、15皿くらい

食べ盛りの息子ががっつり食べるので、食費がかかって気軽に入れなくなりました。

だお

うちの子1歳4ヶ月で5皿たべる、、、。
私も5皿
旦那15皿

子供食べ過ぎかも、、とみなさんのコメントみて思った🤣

pipipipipi

ポテトそれぞれ1皿、うどんやラーメン1杯ずつ、上の子は+納豆巻きくらいです。
夫は10皿くらい。
私はラーメン、ポテト山盛り、他5皿くらいですが、食べに行く前におにぎり食べてから行きます🤣

みや

私も主人も子供もそれぞれ5皿くらいです!ポテトとか唐揚げもみんなでシェアできるように頼みます😆

はじめてのママリ🔰

10皿くらい+あら汁頼みます🤤

ままり

旦那10
私5
子ども2〜3皿+茶碗蒸し
食べられそうな時はサイドやデザート頼んだりします😋

一皿2貫のお寿司ならこんな感じで、1貫のお皿があればもう少し枚数いくかな…
特に少食とかでもなく、こんなもんかなって思ってました😂

やすばママ

旦那20~30+デザート
私10~15+茶碗蒸しと味噌汁
子供達は気分で食べたり食べなかったり....巻物やポテト、唐揚げなどです

lulu

デザートサイド含め
娘7皿、旦那30皿、私8皿です!🙇

ママリ

私は20皿ですね🍣
あと茶碗蒸しか、お味噌汁頼みます😊

はじめてのママリ

夫15〜25
私10〜15+茶碗蒸し+デザート
娘(2歳)3+茶碗蒸+デザート

ママリで、食費いくらですか?っていうトピを見たり、ネットの食費月3万です!とかいう記事見たりしてて、みんな節約頑張っててすごいな〜!っていつも思ってたんですが、このトピ見て我が家が結構食べる方なんだなって思いました😂

なぁ

夫 12皿
私 5皿
長男4歳 7皿
次男2歳 3皿
みんなで最後デザート1つずつです🤭

ビッグマム

我が家は
旦那25
私30
小2息子 13+ラーメン2杯
年長娘 8
年中娘 8
2歳息子来年(年少) 5皿+ラーメン 茶碗蒸し
とかですかね!
こんな感じなので外食は控えています💦

ひーママ

我が家は昨日家族5人とうちの母の合計6人で60皿以上平らげてました。母はあまり食べれず10皿もいってないので…💦
これにポテトやら唐揚げやら頼んでみんなでシェアしてました。他デザートも食べました😂
よく食べるのは下2人で実母もびっくりの食べっぷりです😓

はじめてのママリ🔰

私 8〜10皿
子供5歳 6皿くらいです。

くら寿司のエビとブロッコリーのサラダみたいなやつ好きです😆✨

はじめてのママリ🔰

私が5くらいしか食べられないので皆さんのお子さん(小学生)に負けてる🤣
自分が少食だから子供に与える適量が分からない母になりそう…