※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書の書き方について質問があります。アルバイト経験を書いてもいいか、障害者手帳の記載は必要かどうか教えてください。

履歴書の書き方についてです。
教えてください!

明日パートの面接を受けるのですが
大学中退と同時に結婚し、すぐに妊娠したため
正社員の経験がありません💦
大学時代に3年間クリーニング屋さんでアルバイトの経験はあるのですがそれを職歴の欄に書いてもいいでしょうか?
職歴なしよりはアルバイトでもある方が少し印象がいいかなと思うのですがアルバイトなので職歴に書くのはダメですかね?

あと、私は障害者手帳を持っていて足が不自由なのですが
その事も履歴書に書いた方がいいですかね?

書く場合はどのように書くのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバイトでも職歴に書いていいと思います!
足が不自由なことも書いておいたほうが親切だと思います。歩くのがゆっくりになってしまうだけなのか、車椅子で移動なのか、立ち仕事は不可なのか、重い荷物は運べないのか等書いてあるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書いてもいいのですね✨️
    立ち仕事不可では無いのですが
    長時間や連勤となるときついという感じなのですがその場合どのように書くといいでしょうか?😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に記載するのが良いと思います!
    足が不自由なため、◯時間以上の立ち仕事、◯日以上の連続勤務は配慮していただけると幸いです。
    のような感じかなと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    そのように書いてみます!

• 9月6日