※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17wの妊娠中、黄色のおりものが気になります。先生に相談したけど、出血がなければ大丈夫と言われました。パンツにつくおりものは心配ですか?

17wで妊娠中なんですが、パンツに黄色のおりもの?がついています。大量ではないです。トイレをした後とかはおりものはでていません。パンツにつく黄色のおりものって大丈夫ですか?
何週間前に先生にも聞いた事あって、出血していなければ大丈夫しか言われませんでした💦

コメント

おだふ

はじめまして
11wです
私も、よく妊娠前、今も
パンツに着いてますが気にしなかったです💦
おりものと尿が混ざってそのまま付着してるものかと思ってました

出血や、激痛、ピンクでなければ
安心してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前、おりものは排卵期しかでてなかったので気になりました!
    お医者さんの言葉もあるので信じてみます⭐️
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

私も妊娠してから黄色おりものがドバッと出てる時があります!
でもついこの前のおりもの検査では良い菌が+4だったので、膣の状態としては良い方なんだと解釈してます!
ただ透明とか白とかではなくベタっとした黄色なので心配にはなりますが特に問題ないみたいですね🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!黄色のおりものでも問題なしで良かったです🙆‍♀️
    私も最近おりもの検査しました!まだ結果はでていませんが、何もなければいいなって思います😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも黄色おりものがドバッとでるときあります。
    生暖かいものがドバッと出る感じがわかりますでしょうか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は汗か蒸れで気づかず、トイレに行くとパンツについている感じです💦おりもの検査の結果はとくに異常なしでした😥

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中っておりもの増えるんですかね?
私も今回の妊娠で、こんなにおりものって出るんだっけ?と思いながら現在18週です😅
病院の先生にも痒い時があるって初期の頃言ったら膣洗浄しときますね〜で終わりました😂

めちゃくちゃ痒いとかじゃなければ大丈夫な気はしますが、次回病院行ったときに再度聞いてみても良いかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠してからおりものが気になるようになりました!
    今まであまり気にしてなかったので😅
    来週検診あるのでまた先生に聞いてみたいと思います😌

• 9月6日
ママリ

私も今回の妊娠結構おりもの多いです!
病院でも健診のときに先生に聞きましたが妊娠中はおりもの変化したり量増えたりしますよ〜って感じでした。初期のおりもの検査も問題なかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠したらおりもの増えるんですね〜😅今までおりものとか気にしてなかったのでたまりママリ見るとこの週数でも破水とかあったりするので破水!?って心配になったりしました😥

• 9月6日