※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5ヶ月でもハンドリガードは必要ですか?フットリガードはしない気配です。

ハンドリガード、フットリガードについて

もうすぐ生後5ヶ月ですが、ハンドリガードをまだしています。
生後5ヶ月でもハンドリガードはするものなのでしょうか?
また、フットリガードをする気配がありません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日手をひたすらジーッと見つめてます👶🏻✋🏼
あと足はまだ発見出来てないっぽいです🦵🏼😅
体も硬く開脚や足舐めもしません😂

メル

最初は手の発見!で見つめてて、
その後は、(グーパーできるなぁ♡)とか(手首くりくりまわるなぁ)とか動かし方の研究してる感じで見つめてました!!

はじめてのママリ🔰

うちもいまだにしています💡
お手て振り回してます(笑)

はじめてのママリ

ハンドリガードはもうしてないです!
今はフットリガードをよくしてます🍀*゜

🎈🎈

最近はグーパーして動きを楽しんでるハンドリガードしてますね♡
フットリガードは5ヶ月になる前日に急に足に触るようになりましたよ⭐️
それまで気配なかったです。笑
きっと急にやるようになりますよー♡
ひとつひとつの動作がかわいいですよね♡

ちあき

うちは全く気配なかったのに、最近突然足で遊ぶようになりました!👣
足をみつけるまでは、毎日足だよーって寝転んで遊びながら顔の前に足をもっていって見せていましたよ😂😂笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月ですが手をグーパーして動きを観察してる様子がありますよ😊
フットリガードは5ヶ月くらいで足を一瞬見つめたかと思ったら暫く何もなくて5ヶ月半頃足を掴むようになりました👣

ママリ

コメント失礼します。
こちらうちの子も同じでもう5ヶ月になるのですが、ずっとやってます😢もうなくなりましたか?

• みー

みー

今、生後10ヶ月ですが、ハンドリガードはしなくなりましたよ。
    ハンドリガードの後はフットリガードもしていましたし、可愛い一瞬一瞬を楽しんでくださいね😊

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💜みーさん

• 3月3日