※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後7ヶ月の娘がいて、貯金したいが旦那が夜働きに反対。旦那を賛成に持っていく方法は?

生後7ヶ月の娘がいます。
旦那の給料だけじゃ毎月カツカツで娘のために貯金したいけどできない状態で夜働きたいと思ってるのですが旦那に反対されています。
どうしたら旦那を反対から賛成の方向で持っていけますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが反対する理由はなんですか?🤔
旦那さんが不安に思ったり嫌だと思う理由を聞いて、それを解消する事で賛成してもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に働いて欲しくないらしいです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてほしくないんですね😳💦
    家計簿見せて、貯金できてないって理解しても働いてほしくないんですかね?💦
    それか、旦那さんが仕事休みの日(土日など)に副業してもらうとかどうでしょう?✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々貯金もあったけど旦那の借金とか引越しの費用とかも私が出してて貯金ももう底につきかけてて(笑)

旦那日曜日しか休みがなくて昼過ぎても起きてこないので副業なんか考えてもないと思います…😇

焦りと毎月カツカツで過ごしてる不安がすごいです😟

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金が底をつきそうなら、かなり焦りますね😢💦

日曜日に旦那さんが副業するか、
    ママリさんが働くか、
    の2択を出して、旦那さんに選んでもらったらどうですか?🥲
    こんなにお金ないから収入増やさない選択肢はなしで!と言って。
    それならママリさんが働く方を選ぶんじゃないですかね?😁

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき旦那に働きたいってLINEしたらOK出ました🙆‍♀️

• 9月6日
ママ

カツカツで生活できないと言うしかないかと。
もしくは早めに保育園に入れるよう準備するか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カツカツで生活出来ないって何回も言ってて保育園も途中入園の手続きもしてても働いて欲しくないらしいです💦

保育料とか給食費とかの存在すら知らないのかなとも思い出してます…😇

• 9月6日
プレママ

私夜勤やってます🤣
保育園に入れたくないので、在宅勤務か夜勤かで夜勤になりました笑
働いて欲しくないって多分どれだけカツカツか分かってないからじゃないですか?
あと夜勤って怪しい会社とか危ないイメージ男性にはあるかもです😇
こうゆう仕事ってちゃんと詳細教えて、月にこれくらい稼げば〇〇にお金気にせず沢山あってあげられると具体的に伝えると違うかもです!
うちは、たまたま車検通さず車買ってしまったので必然的にすぐ働かなければならず、旦那、は在宅勤務推しでしたが100社以上落ちまくって諦めてくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき旦那を反対から賛成に持っていくことが出来ました🤣

賛成に持っていくことが出来たので速攻仕事の面接入れましたwwww

• 9月6日
  • プレママ

プレママ

早いですね笑
    面接頑張ってください😆!!

• 9月6日