※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日夜から熱が続き、解熱剤を飲んでも一時的にしか下がらず、ウイルス検査は24時間後じゃないとできない。救急車は必要ないか迷っている。夕方まで待つしかないでしょうか。

昨日夜から38.0台熱が出ています
かかりつけの産婦人科に電話したところ、とりあえず解熱剤飲んで様子見てくれとの事でした。
飲んだ後は一時的に微熱程度まで解熱するのですが
効果切れてくるとすぐ38.0から40.0台の熱が続きます
発熱したのが昨日の18時ごろのため、ウイルスが増殖する
24時間後じゃ無いとコロナなりインフルなりの検査は出来ないと言われました。
幸い意識もありますし、救急車を呼んだりする程ではないかなと思っているのですが甘いでしょうか。

夕方まで待つしか無いのでしょうか。

コメント

ままり

今も40度近い熱があると言うことですか?
私も妊娠中38度で発熱しすぐに病院行きましたが、PCRならもう結果出るからすぐにやろう!と言ってもらえて検査しましたよ💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、40度まで上がりましたと再度電話したのですが
    とりあえず解熱剤飲んでくれとしか言われませんでした。。。

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    私は普通に内科に行きましたが、内科には行ってみましたか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内科には行ってないです、
    内科の方が何かしら対応してくれそうな気もしますね
    近くの病院さがしてみます

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    私は内科に行ってそのあと産婦人科に連絡しました!
    結局カロナールとかで解熱するしかなかったですが…
    お大事になさってください。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね…
    カロナールも一時的には効きますが
    根本的な解決にならないのがなんとも言えないです。
    ありがとうございました!

    • 9月6日
のん

40度近いならすぐ検査すると思うんですけどね🤔
市販キット購入して自分で検査してみたらいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応昨日検査キットやってみてコロナの抗原検査は陰性でした。
    コロナの症状がないので、勝手にインフルだと思っているのですが
    高熱が続くと流産や切迫のリスクがあるのが怖くて
    病院側は、たとえ救急車を呼んで早く受診をしたいとしても24時間を過ぎてないと検査もできないとの事でした

    • 9月6日