※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定後の職場訪問について、事前に伺うことは可能でしょうか?制服は初日に渡される感じですか?院長先生とお会いしていないので、挨拶は可能でしょうか?車の駐車場や通勤方法、出勤時間など気になります。

【内定後の職場訪問について】

内定をもらい、実際働くまでに1ヶ月程度あるのですが事前に職場に伺うことはできるのでしょうか?

8月に転職活動をして、10月から新しい職場の内定が決まりました。
病院勤務で制服貸与の職場なのですが、制服は初日に渡される感じですか?
面接は院長先生ではなかったためまだお会いしていません。
事前に伺ってご挨拶させて頂くこともできるんでしょうか?💦

色々書類もあると思うので、初日からスムーズに働けるように事前に済ませておきたい気持ちが強くて💦

あとは車をどこに停めたらいいか、制服で通勤は可能か、皆さん何時頃出勤されているのかなど聞きたいことも多くて😣

みなさんはどうされてますか?ちなみに正社員での勤務です。

コメント

りょく

私は病院勤務ではありませんが、今の会社に決まった時に事前に見学できないか聞きました。(私の場合はデスクのサイズなどを見たかったので)

挨拶したいこと、駐車場の確認をしておきたいことなどを伝えて、事前に1度行ってもいいか確認してみるのが1番いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学は面接時にさせてもらってて😭

お電話して聞くのが1番だとわかってるのですが、常識的にどうなのか気になって💦
    面接していただいた方の連絡先は知らないため、病院の受付に電話をかけることになるのですが、忙しいだろうしと迷っちゃって🥲

• 9月6日
  • りょく

りょく

そうだったんですね💦

人それぞれ考え方は違うと思いますが、当日の朝バタバタで駐車場の確認されたりするよりは、日程合わせてくれた方がスケジュール立てやすいんじゃないかな?と思います🤔
    (ちなみに私は不動産会社で事務をしているので新人さんを案内しますが当日バタバタは嫌な人間です笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!暇じゃないですもんね😭
    私も当日朝にイライラされながら説明受けるよりは事前に確認してスムーズに行きたい派です😂
    来週あたり電話して聞いてみます!

• 9月6日
  • りょく

りょく

はい😊
    電話する時に忙しいか不安なら、◯日から入社する・確認したいことがある、ということを伝えて、電話するのも何時がいいの確認するのがいいかもしれないですね!
    お仕事頑張ってください😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    頑張ります!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

クリニック勤務ですが、事前に来られる方もいます😊
院長先生が時間取れるかは分かりませんが、仕事の近い先輩が案内してます💁‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    その場合、病院に電話してアポ取る感じですかね?
    病院側からは出勤当日まで連絡ないような気がしてて💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日の予定をもう決めておられるなら多分連絡はしないです🥲
    先方にも都合などがあると思うので、予めどういう要件で伺いたいのか伝えてアポを取ってくれた方が用意も出来るのでいいと思います😆
    業務中にオリエンテーションやるから事前に来なくていいよーって言われることもあるかもしれませんが😆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日にマイナンバーカードと口座がわかるものを持ってきてと言われ、制服のサイズも聞かれました!
    初日の出勤時間とかはとくに知らされてなくて、勤務開始の時間は把握してますがみなさんだいたい何時頃着いているのか気になって💦

来週あたり、お電話で要件を伝えて挨拶のために1度伺えるのかも確認してみます!
    ありがとうございます😭💗

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

電話して聞くのが1番だと思いますが、緊張しますし悩んじゃいますよね〜
でも、聞く分には全然良いと思います!

もしくは、書類についての話やシフト制でしたらシフトについての電話が向こうからかかってくるのではないかな?と思うのですが何かしらのお話されていなかったですか?
制服に関してもサイズがあるから事前に確認があるんじゃないかな〜?と思うので向こうから連絡くるのもう少しだけ待ってみるのもありかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭お忙しいだろうし、迷惑にならないか怖くて💦

採用のお電話を頂いた時に、制服のサイズは聞かれました!あとはお給料についてのお話でした。

私もその時聞けばよかったんですが嬉しさと緊張とで頭が回らなくて🥲
    10/2から勤務なので、来週あたりお電話してアポ取れるか聞いてみます😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!それぐらいで迷惑だって思うような職場ならこっちから願い下げだ!ぐらいの気持ちでいきましょう!笑

なかなかその時に話すって難しいですよね😓事前に考えてないと私も無理です😅
    頑張ってください☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強気でいきます!💪🏻笑

聞きたいことメモにまとめてお電話します!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 9月6日