※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

1年生。沢山勉強したプリントやテストのプリントはどの様に収納してます…

1年生。沢山勉強したプリントやテストのプリントはどの様に収納してますか?1学期だけで分厚いです😅

コメント

ママママ

捨てちゃってます。。

• ひまわり

ひまわり

捨ててるんですね👀その方がスッキリですよね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

分厚いですよね💦
うちはファイルごとだったので、保管してます💦

• ひまわり

ひまわり

全て保管してるの凄いですね!?今後棚も入らなくなりそうですが、丁寧ですね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイル2冊分くらいなので😅もしかしたらまだ学校に残ってるかも知れませんが。
    保育園、幼稚園からの作品に比べればかさは低いですが。
    年度終わりにもっと持って帰ってくるんでしょうね💦
    工作の作品は写真を撮って処分してます💦

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

幼稚園の作品達こそ大変ですよね、捨てたのもたくさんありますが、クローゼットにたくさん残ってます😅写真撮ったら、現像してアルバムにはる感じでしょうか?どちらにしろ、やる気ぐ必要ですね、、、🥹

• 9月6日
milk

夏休みに入る前に
一学期終わりと思って捨てちゃいました🫠
毎日毎日プリントとテストを持ち帰るのですごい量で💦

• ひまわり

ひまわり

1学期の締めとして整理すればよかったです。すごい量ですね❗️テストも捨てたんですか?捨ててる方多いですね👀

• 9月6日
  • milk

milk

学期末のテストだけ残して
    捨てました🤣
    取っておくべきだったかな?(笑)って少し思いました😅

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

そのテストだけ残すくらいにしないと大変ですよね、私もそうしようと思います。思い切って捨てます。

• 9月6日
ママリ

ちゃんとしたテストだけは今のところ保存しています。(とりあえずバインダーに保管)

宿題のプリントとかはしばらく置いたあと、処分してます😅
とりあえず毎日箱に入れていって、箱がいっぱいになったタイミングで、いるもの(テストとか)だけ分別してあとは処分です。

• ひまわり

ひまわり

私もそんな感じでとりあえず箱にたくさん入ってて、捨てていいのか、どうするか、、、になってますが、捨ててる方多いようなので私もテスト以外は捨てようかな🥹

• 9月6日
ママリ

テストだけおいてプリントは捨ててます💡

• ひまわり

ひまわり

私もテスト以外捨てることにしました。スッキリしそうです😌

• 9月6日