※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのひじきせんべいは6ヵ月から食べられますか?口コミで硬いと書かれているけど、6ヵ月半たっても大丈夫な基準が知りたいです。

ピジョンのひじきせんべい買ったのですが、本当に6ヵ月から食べれるんでしょうか?よく硬いとか書いてある口コミみるのですが、6ヵ月半は経ったのですが、あげても大丈夫な基準があれば教えてほしいです

コメント

りん

硬くて食べにくそうだったので、水などでふやかして食べさせてました!

確かにハイハインとかに比べると硬くて、溶けにくいです!うちは上手に食べてたのであげてました😊

ままり

成分的には問題ないんでしょうけど私の子は硬くて食べれませんでした💦
10ヶ月になった今でも離乳食は固形のものでもたくさん食べるのにせんべいはダメです😭
実際私自身が歯を使わずに食べてみましたがだいぶ唾液で溶かさないと柔らかくならないのでこれは赤ちゃんも食べづらいだろうなと思いました🥺
歯が生えかけだったのもありますがこの前久々に与えてみたら口には運んでみるもののベーッと出してしまい、その出たせんべいに血がついてておそらく歯が生えかけのところにせんべいが刺さったぽくてもう捨てました😂💦
でも友人の子は赤ちゃんせんべい6ヶ月の頃から食べてましたしその子その子によると思うので大量には買わずにお試しであげてみたらいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、6ヶ月入ってすぐくらいから食べてます😄
食べてくれるので、硬いとか意識したことなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯はまだ生えてない時にあげましたか?
    歯はあるけど噛めるのか喉に詰まらないか心配で全然あげれてないです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、6ヶ月入って歯がはえてたのであげました😄
    下の子は食べるの好きそうなので、まだ歯がはえる前(5ヶ月の終わり頃)に1回あげましたが、その時は小さくちぎって口に入れてあげたら、もぐもぐして唾液でふやけて食べてました🥺
    2回目は、6ヶ月入ってすぐ頃歯がちょっとはえてたのであげたら歯がはえてないときより食べやすそうに食べてたので、それからは手に持たせたら食べてくれてます😄
    手で持ってもぐもぐしてるうちに、唾液でふやけて食べてます😋

• 9月6日