※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

専業主婦のみなさま!洋服や、アクセサリーなど、しょっぴんぐはどのくら…

専業主婦のみなさま!
洋服や、アクセサリーなど、しょっぴんぐはどのくらいの頻度でしますか?また、どのくらいお金使いますか?
私はガッツリ洋服買うのは年2回ほど、旦那のボーナス月に2〜3万です。
あとはショッピングモール行って、ドンピシャなのにであったら、数千円で安ければ買います。
子供と外で遊んだり抱っこしてると、どうしても汚れるのであまり高い服を買わなくなりました。高いものは大事にしたいし、そうなると着るときがほとんどないので(笑)
アクセサリー類は子供を抱っこするので、ピアスくらいしかしません。年に1個2個買うくらいです。
化粧品は独身時代アパレルで働いてた頃のように、あれもこれも試すことはなくなりました。なくなれば無難なのを買うって感じです。
でも働いてた頃は休みの日以外フルメイクでしたが、今は週一もしないときあるので、なかなかなくなりません(笑)
みなさんのオシャレ事情教えてください!

コメント

ぐでたま

体型が戻っていないので月に1着も買わない時が多いです。
買っても1着5000円以内のばかりです。

アクセサリーも下の子が抱っこなので短めのネックレス、ピアスぐらいしかつけずあるやつで賄えてるのであまり買ってません。

体型が戻り下の子が抱っこじゃなくなったらおしゃれできるかなと思ってます。
その時には昔みたいに買いたいです。

足元はスニーカーだし公園用は別の服装にしますがショッピングモールや汚れない所に行く時はおしゃれしたいですね。

まみむめも

専業主婦です。ショッピング大好きで、月2、3万使ってしまいます(p_-)自分では病気だと思っています(u_u)笑笑
たいして着て行く所もないのに…ストレス発散になってまね(u_u)化粧は主さんと同じで働いてた時は毎日バッチリメイクだったのに、今は週1、2回ですね(〃ω〃)

月に1万ほどです(^_^)
化粧品は無くなるまで買わないので
お金はかかりませんが、服とか
パンツを買いだめしてます✨
アクセサリーは全く買わないです😅

リース

元々、服が多いのと、無類のバック好きで(^_^;)…
1着5000円以内の物が多いです!
アウトレットモールで衣替えシーズン等の季節で買ったり…SALEやクリアランスとかやってる時を狙ったり…
あとはもっぱらUNIQLOとGUでプチプラ発散です)^o^(!

基本ワンピースで、スカート・ガウチョ派で、これから子ども生まれたらズボン👖買わなきゃ❗️って思ってます(^_^;)
幼稚園教諭してたんですが、ズボンは仕事着のイメージが根強く…仕事辞めて、履き潰したし!と少々処分しちゃって後悔してます💦

わたあめ

元々ショッピング好きで独身の頃は毎月2~3万円使っていましたが・・・
今は使っても月に2000円くらいです( ¨̮ )
結婚して1年半たちますが、買い足した化粧品は今のところありませんし、
服もフリマアプリかリサイクルショップかアウトレットでしか買わなくなりました。
下着もユニクロで、パンツを買うくらいで・・・
女性としてどうなのかとも思うのですが
主人にも何も言われませんし、私も今のところはそこまで不満に思ってません。
たまーに、買い物したい!とかこれ欲しい!ってなるけど・・・
貧乏ですし、手を出そうともしません( ¨̮ )笑
お買い物できる余裕があるのがうらやましい(っ´ω`с)♡