※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

デリケートゾーンの痒みが続いています。産婦人科でカンジタではないと言われました。最近再び激しくなり、皮膚科か産婦人科に行くべきでしょうか?

デリケートゾーンのかゆみがあってなかなか治りません。
一度産婦人科で診てもらいカンジタでもありませんでした。
一度収まったものの最近急激に痒くてイライラします。
同じような方いましたらアドバイスください。
皮膚科か産婦人科いくべきか?

コメント

むら

下着を綿100%に変えて、ナプキンをオーガニックコットンにしてみると良いかもしれません😊

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!
    下着も通気性の良いものに変えたりしたんですがダメでした。
    生理中になるとさらに痒みも増して困ってます💦

• 9月5日
はじめてのママリ

行くとしたら産婦人科が良いと思います💦
おりものが多くて蒸れたりしてますか?
ウォシュレットでこまめに綺麗にしてみるとか、毛で蒸れるならIラインを整えるのも良いかもです🤔

• とんとん

とんとん

おりものの多少増えているきがします。
    あと蒸れもあります!
    できる事はやってみて対策してみようかと思います!

• 9月6日
えのking

女性ホルモンのバランスによるものかもしれませんね。
婦人科に行くのをおすすめしますが、

医者で出る薬(処方薬)には、市販のフェミニーナ軟膏のような、
かゆみを抑えるアレルギー薬と、かゆみを麻痺させるような麻酔薬が配合されているものは存在しないので、(麻酔効果のある塗り薬がない)
特に原因追及がこれ以上できそうになければ、受診はそこでやめて、市販のフェミニーナ軟膏的なものでの対処が一番効くと思います。
(一応自分は薬局薬剤師です)

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!
    最初に痒みか出た時に産婦人科に行き結局出た薬がステロイドプラス保湿剤でした。
    なので全く効かず今現在はフェミニーナ軟膏使用しています。
    フェミニーナ軟膏の方がかゆみ抑えられて効いている気がします。
    今の所おりものの量は増えている気がしますがカンジタの時の様な変化はないので一時的なものかと思っています。
    蒸れや汗とかの可能性が高いですがこんなになった事なく続いているので不安です💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も今全く同じ状態で辛いです。カンジダでもなく、他の菌も無いと言われてステロイドが出ましたが全く効かず市販薬を塗ってマシにはなったもののスッキリ治りません。
とんとんさんはどうしたら治りましたか?

• とんとん

とんとん

ほんと辛いですよね💦
    ステロイドで全く治らずでそのステロイドもらった産婦人科がそのあとすぐに閉院してしまったので他の産婦人科に行くとカンジタだと言われ専用の薬もらいよくなりました。
    痒みが続く様であれば思い切って他の病院に行ってみるのもいいかもです!
    やっぱりデリケートな部分なで放っておくのはよくないので。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    私は最初にカンジダだと思うと言われて専用の薬を塗ってたのですが治らず、カンジダの検査をしたので後日結果を聞きに行ったら違ったと言われステロイドだけ出たのですが全然効きませんでした😭
    そうですよね、私も違う病院に行ってみようと思います!

• 9月2日