※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

4歳の男の子がよだれが多くて心配です。普通ではないので病気かもしれません。よだれが服についても嫌な気持ちになります。4歳児でこのよだれの量は普通でしょうか?

【よだれの多い4歳児の原因について】

4歳児のよだれについて

近所の子で、今年の12月で4歳になる男の子がいます。
その子とは保育園が一緒なので、外で会えば遊んだりする程度の仲なのですが、その子がもうすぐ4歳になるのにもかかわらず、よだれが物凄い多いんです💦
赤ちゃん並みに出ていて、スタイしないとTシャツの上部分がびちょびちょになるくらい凄いんです💦
普通4歳にもなれば、よだれがダラダラ出る事ないですよね?
何かの病気なんじゃないのかと思ってしまうくらいです😓
よだれがたくさんついた服で、うちの子に抱きついたりするので(愛情表現なのかもしれませんが)正直、汚くて嫌です…

4歳児で、こんなによだれ出る事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子がよだれがすごくて4歳でもまだよだれかけしていた子がいました!
唾液が多いって虫歯になりにくいとかでいいとは聞くものの、心配になりますね…

うちの子ももう直ぐ4歳なのですが、垂れてても一筋ですね💦
うちもよだれが多い方ですが(歯医者受診済み)スタイはしてないです💦

そのお子さんも歯医者さんに行ったのか、どこかに相談して様子見になってるのかもしれませんが、確かにベタベタのまま抱っことかはちょっと気になりますね💦