※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きの仕上げ磨きは仰向けが基本ですか?何年生まで必要でしょうか?1年生の子供についてです。

低学年でまだ歯磨きの仕上げ磨きをしている方にお聞きしたいのですが、仕上げ磨きの時の体勢は仰向けの体勢ですか?
先日夫が急に子供が立ってる体勢で仕上げ磨きしていて、もう小さくないから仰向けでやらないもんなのかな?と思いまして💦
ちなみに何年生くらいまで仕上げ磨きする予定ですか?
うちは今1年生です。

コメント

moony mama

本当は仰向けの方が綺麗にできると思うのですが…
年中くらいから、立ったままで仕上げ磨きしてます💦

何年生までとは決めておらず、しっかり磨けてると思えたら仕上げ磨き卒業かな?と思ってます。

みっちゃん

1年生ですが仰向けで膝に寝かせてしてます🦷
奥までしっかり見えるしフロスもしたいので💡
小学生のうちは仕上げ磨きしたいなぁとは思ってます💭
やらせてくれるかどうかはわかりませんが…😂

ひな

大人でも磨くのが下手な人がいてるのでやらせてくれるならいくつでもやってあげた方が良いです。寝転んで磨かないと唾液すごくないですか😅