※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
その他の疑問

出品時の説明と異なる商品で返品要求。今後の対応について相談。

【出品時の説明と異なる商品について、返品キャンセルの対応を求められました。今後の対応について教えてください】

メルカリトラブルについて
私は出品者側です。
中古のファンデーションを出品し売れ、発送し
一昨日到着していたようなのですが
本日事務局よりファンデーションが割れていると購入者から問い合わせが入り確認したところ
出品時の説明と画像が購入者へ届いた商品と異なっている為
迷惑行為になる。
返品キャンセルに向けて動いてくれとの連絡が入りました。
商品説明欄にはファンデーションが割れていること、中古品の為理解のある方のみ購入してほしいこと、神経質な方は遠慮して欲しいことを記載していた為納得ができず只今事務局にこのことを申し立てたのですが
この後どうなるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
メルカリ初心者のため初めてのトラブルで困惑しております。

コメント

おにぎり

私なら、返品の送料負担とかめんどくさいので、取引キャンセルします。こちらに品物は戻らないのでタダであげたことになりますが、向こうには返金されるので。

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

コメントありがとうございます。
    只今事務局より連絡がありまして
    購入者側の見落としに当たるとのことで私は受取評価を待つのみとなりました。
    もしかすると悪いをつけられるかもしれないですがそうなったらまた事務局に連絡しようと思います😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

出品した写真は割れているのが分かるものであること、説明文にもきちんと書かれているのであれば、購入者の見落としになるので返品キャンセルは受けなくていいです。

そういったトラブルがありました。
私は出品側で、購入者がきちんと読んでいなかったのが原因で事務局へ申し立てたところ、購入者側は迷惑行為として注意喚起されたようです。
返品なしの取引きキャンセルで購入者には全額返金、送料と手数料が引かれた金額が入って終わりました。

悪い評価付けられたら事務局へ取り消しを求めましょう👍

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

遅くなってしまい申し訳ありません!
    コメントありがとうございます。

やはり皆様変な相手に当たってしまうことあるんですね😭
    ええー!購入者に全額返金もされたんですか😭
    なんか納得いかないですね、、

その後私に非はなく購入者側は迷惑行為の注意喚起されそのまま受取評価されました!
    めちゃめちゃしらこく
    良かったで評価されてモヤモヤしました😂

• 9月9日
一向に疲れが取れない母

何ヶ月か前のコメントに失礼致します💦
その後どうなりましたでしょうか?
まさに初めてクソみたいな購入者に買われて案の定商品に傷ついてると言われて
すり替えられそうで返品は出来ないと言ってるんですがその後どうなるのかと不安なんですよね😢

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

コメント大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    私は事務局に抗議して事なきを得ました!
    まじで一定数いますよね、クソ客🥲🥲
    その後どうなりましたか?

• 12月5日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

いえ、こちらこそだいぶ前のものにコメントしてすみません、、
    結局うざくて一部返金とか言ってきたから本当はする筋合いなかったですが、めんどくさいので一部返金で終わらせました💢

• 12月5日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

とんでもないです😭
    うわー、そうだったんですね、、
    ほんとにメルカリって購入者のがだいぶ立場上ですよね😡😡😡

• 12月9日