※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

現在重症妊娠悪阻で入院中。食事は取れるがつわりが続き、心折れている。いつ退院できるか不安。

重症妊娠悪阻

重症妊娠悪阻と診断されて現在入院中です。
7週くらいだと言われています。

いつ頃退院出来ると思いますか?
ちなみに病院に来てから吐いてはいなくて、気持ち悪いものの3食の食事もとれています。
先生も悪くはなっていないと今日言われました。

5週から6週にかけて5日間入院して、よくなったからといって急いで退院してみたら家に戻ったら吐きまくりで再入院となりました…

いつまでこんな状態が続くのかと、心折れています。
重症妊娠悪阻でも早めにつわりが終わってくれれば…と希望を持っていましたが終わりが見えなくて上の子たちにも会えないし絶望的です😭😭

早く帰りたい。早く少しでも楽になりたい😢

コメント

S

私も、重症妊娠悪阻で1ヶ月入院し、昨日退院しました!
入院生活、辛いですよね😭
私は、8週〜12週まで入院していました!
5週から水も食べ物もダメな状態でしたが病院に行けず、酷い脱水症状で入院が長引きました🥲

いつ頃退院出来るかとのことですが、つわりの入院では退院は自分で決めるそうなので医師から退院を進めることはないと私は言われてました💦
なので、水分が取れればそれでいいと言われ、昨日退院しました!1日500mlは飲めるように復活しました!
つわりが楽になり始めたのもちょうど昨日からだったのもあり、退院しようと決めました😊

この時期、特に怖いのは脱水症状と血栓症との事でしたので、どうしても帰りたいなら水分取れることを伝えた方がいいと思います!(取れるなら)

まだまだ続くかもしれませんが、私は入院していたことで何かあっても大丈夫だと安心して過ごせました!
今は体をゆっくり休めてねという意味だと思います😊
無理せず、ゆっくり休んでください!

• ひ

1ヶ月の入院!退院おめでとうございます🥺

病院にいれば吐かないし水分も食事もとれるのですが…家に帰るとどうも全て吐いてしまうのです😭😭😭

もう少しゆっくり休んで様子みます👀ありがとうございました😢🩷🩷

• 9月6日