※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけど離婚できない、、もうずっと前から旦那への気持ちは冷め…

離婚したいけど離婚できない、、

もうずっと前から旦那への気持ちは冷めています、
モラハラ、ギャンブル、浮気
それでも離婚しないのは自分自身が母子家庭で
育ち寂しい思いをしてきたから、あとは
子ども達にお金の苦労をさせたくないからです
自分の気持ちは殺しても子ども達を
成人させるまではがんばろうと、ATMになるほど
稼いでこない旦那ですが地道に貯金して
お金を貯めて行こうと考えてます
旦那は義両親との関係がうまくいかず
さみしい人なので愛情に飢えている人です

同じような人いませんか、 
または計画離婚に成功した方は
離婚にあたってのアドバイスなども
ききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくモラハラが酷く、離婚したいのと、旦那もわたしとは離婚したいらしいのですが、お互いに子供のことを考えて仮面夫婦みたいな感じです。
家ではほぼ会話なし、話しかけても、で?あっそ、喋りかけてこんといてくれる。って言われてます。
私はもう限界で離婚の1歩手前までいってますが、貯金が1円もないのと、自分も母子家庭で寂しい思いしたのと、子供たちはパパ大好きなので決断できてない、状況です。

• ママリ

ママリ

同じようなかんじですね、
    離婚するとなると実家を頼るしかないですよね、、
    現実問題を考えるとフルタイムで働かないときびしいですよね、
    養育費をもらえるのかも不安ですし
    うちもまだ小さいのでパパがすきみたいで、そこは悩みますよね
    はやく離婚したほうが幸せの人もいますし、迷いますよね

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムか高時給の仕事するかですよね🥲
    私はいま扶養内で働いてますが、今のところはフルで働いても11万くらいしか稼ぎがないので、もうひとつパート増やすか、辞めて新しいところで働くかになるので、それも踏みとどまってる理由です…
    離婚しても、1人でフルで働いて子供2人保育園連れて行って帰ってご飯作って、育児してっていうのが、どれだけ旦那がいなくなってストレスフリーになったとしても上手くできる自信もなく、ほんとに離婚したところで幸せになれるのかと、考えたらそういう訳でもないだろうし、実際離婚しても苦労して悩んでる友達もいるから、余計に考えまくってしまってます💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、
    現実問題きつすぎる、
    シングル手当がうちの自治体だと
    2人で5万程度です、
    それでもフルじゃないと
    きつい気がして、養育費しっかり
    もらえればいいんですが🙃
    すごいきつそうですよね、
    全部1人でやるなんて、
    やっぱり子どもが小さいうちは
    自分が奴隷にでもなったと思って
    耐えるしかないんですかね、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入によっては母子手当も全額貰えるとは限らないから、どれくらい稼ぐか、そこら辺も難しいですよね。
    看護師の友達は母子手当貰えなかったと言ってたので💦
    心を殺してでも耐えるしかないのかなって思いますよね…
    でも家のそんな雰囲気も子供は察するだろうし、影響が全く無いわけではないと思うので、子供のためとはいえ、離婚するかしないか、どちらが正しいのか分からなくなりますよね。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、
    いくら稼ぎがあってももらえないなんてひどいですね、😔
    うちは幼稚園に通っているので離婚してまた幼稚園を変えたりするのも嫌なので短くても小学校くらいまでは死ぬ気で耐えようかなと思ってます、いやタイミングほんとわかんないですね、
    友達で高校のとき親が離婚してる子もいましたけど実際
    そこまでがんばってから離婚した後の幸せはあるんですかね😔

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

理由は少し違いますが
旦那への気持ちはありません
私も母子家庭で育ったため、大変さやお金の苦労を知ってるからこそ離婚できません
普段会話はなし、子供から伝達できることは子供を通して会話
よっぽど我慢できないことは直接言いますが、LINEで伝えたもします。
最近5歳の子にパパとママ喧嘩ばっかやん、って言われました🥲
仲良くして欲しい?と聞くと、うんと…
子供のことを思って踏みとどまっていますが考えさせられますね
誰もパパとお風呂入らないし寝ないしいつもママの取り合いしてるし何するのもママだけどパパがいてこそのママなのかなと思って一緒にいますがたまに心が壊れかけることもあります…
私は何がしたいんだろう
離婚がスムーズにいけば良いですが、裁判とかなった時のために旦那にされたことなどメモに残しておくと良いと言われ、1年分くらいまとめたりしてましたよ‼︎

• ママリ

ママリ

わかります、自分の親をみてるからこそ、踏みとどまってしまいます😞
    会話がなくてもいっしょにいられるのもわたしからしたらすごいと思います、
    お金、子どものこと考えると
    踏み出せないですよね
    苦労するのが目に見えているので
    なるほど!記録するようにします!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

本当に首をいくらひねっても理解出来ないのですが
男って、浮気したいなら綺麗に離婚して払うもの払ったうえで好きにやれば良いのに、どっちも現在進行するからややこしくなって金奪われて子どもに会えなくなるのに馬鹿だと思いません?
綺麗に離婚したら慰謝料もないし、子どもにも会えるし、、馬鹿すぎて吐き気します🤮

• ママリ

ママリ

同感です。
    ばかな生き物としかおもえないです😃

• 9月5日