※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が水疱瘡かもしれないと心配。予防接種済みだが、旦那が帯状疱疹になり隔離中。皮膚科で鑑別してもらう予定。予防接種で症状が軽くなることもあるか不安。

1歳3ヶ月の息子が水疱瘡かもしれません😭
日曜あたりにほっぺに虫刺されのようなのが一つできて、今もう一つ小さいのができてます。
水脹れのような感じではなく熱もないです💦

予防接種は1回済んでますが、3週間前に旦那が帯状疱疹になり隔離はしていたのですがもしかしたらうつってしまったのかも...と。
わたし自身も幼少期予防接種はしてますが水疱瘡にかかった事はなく妊娠中のため罹ると大変なのでかなり心配です。

今日皮膚科を受診しますが、皮膚科ならさすがに虫刺され・よだれかぶれ・汗疹と水疱瘡の鑑別はできるでしょうか?😭
予防接種をしてると症状が軽く済んだり、湿疹も少なかったりすると見て水疱瘡だったのに水疱瘡じゃないと診断されたりするのかなと不安で🥲

コメント

のん

予防接種してるなら軽いですよー!
私も帯状疱疹、娘がちょうど予防接種した頃に発症して幸い娘は軽症でした🌟

皮膚科より小児科がいいと思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    子供が軽症なのは何よりなのですが、軽症で見逃されてわたしが感染した場合胎児に影響が出るものなので大変だな....と思っていて💦

小児科の方がいいんですね🫣
    皮膚科の予約してしまったので様子見てかかりつけにも行ってみます、ありがとうございます😭

• 9月5日
COCOA

うちも予防接種してたので、かなり症状軽く済みましたが、水疱瘡の診断して貰えましたよ、
薬塗ったらかさぶたにもならず、赤みだけ(5箇所程)出て治まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🫣
    それなら安心しです....!
    ありがとうございます🥲

• 9月5日
はじめてのママリ

皮膚のことは皮膚科の方がいいです。
うちの子も熱はなくちょびっとしかブツブツしなかったのですが、皮膚科で水ぼうそうの検査してもらったら水ぼうそうでした!先に見せた小児科の先生は微妙だな〜って感じでしたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程皮膚科を受診しておそらく虫刺されかかぶれかなーとのことでした🥲
    ただワクチン接種してるので症状が軽い可能性もあり、本当に水疱瘡ではないのか不安です。。

水疱瘡の検査はどんなことをされましたか?もしよければ教えていただきたいです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンセットでつまんでとって、顕微鏡で見てました!
    頭にも一つできたので、水ぼうそうだと頭にできるのが特徴みたいで、探しました😱
    気をつけたことは、同じ湯船には浸からないようにしてました!

虫刺されだといいですね😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしっかりみてくれると安心ですね😭💦
    頭は今ところなさそうなのですがしっかり様子見てみます🥲
    ありがとうございます!!

• 9月5日