※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【メルカリのキャンセルについて、ペナルティの心配はありますか?】メル…

【メルカリのキャンセルについて、ペナルティの心配はありますか?】

メルカリのキャンセルとは、理由は事務局の人が見て、内容を確認してペナルティなど選ばれますか??

ハンドメイドをしていて、何度かサイズ変更、やっぱり両家に渡したいので枚数追加、などで
度々双方同意の為でキャンセル申請を出しています。

今回
私の手違いで、オーダーいただいた色と違う色を発送してしまい
お品物はこちらで大丈夫との事でしたが、完璧なお品ではなかったため
お手元に届いてからキャンセル申請を出して返金をさせていただきたいという旨をお伝えし了承をいただいたのですが

同じ内容をメルカリ事務所にメールで問い合わせ、可能かどうか確認中です…

何度もキャンセル申請を出してきてしまったので、そろそろペナルティになってしまうのではないか…と不安です…

障害児がいる為、ハンドメイドで生計を立てていて
メルカリはとてもお世話になっているので…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

双方同意あり
なら、大丈夫ですよー

マママリ

キャンセル内容については、事務所の人も軽く目を通していると思います!
出品者側に過失があるキャンセルか、購入者側に過失があるキャンセルか、どちらかに過失があるわけでなく双方同意でのキャンセルか、など!
どちらかに過失があってそれが続くようであればペナルティが発生するようですが、双方同意であれば問題ないと思います!
またペナルティと言っても、最初は24時間の利用制限とかで、よほど悪いことをしない限りは即退会!とかならないみたいですよ☺

半分経験談、半分ネット情報なので、確実な情報かはわかりません。生計を立てていて心配で心配で、ということであれば、メルカリの事務所に問い合わせるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

過去数回諸事情でキャンセル申請しました。
どちらもトラブルはなく双方同意ありでしたが、
「キャンセルを繰り返すとペナルティーになる可能性があります」みたいなアラートが出たことはあります💦