※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
その他の疑問

10/31に第一子出産しました(*ˊᵕˋ*)昨日退院し、今日で6日目!尾てい骨が…

10/31に第一子出産しました(*ˊᵕˋ*)
昨日退院し、今日で6日目!!!
尾てい骨が痛み座る事もかなり苦戦しております。
出産の際に会陰部を切開も裂けることもなく出産出来たのですが、産道?膣内に出てくる際に傷が出来た為と膣内を縫いました。
その部分がずっと違和感で気持ち悪いです。また、立ったりすると陰部のトツの部分がとれてしまいそうな感覚が今日からあります。
同じような経験をされた方など、どのくらいで症状が治ったのか、なにか和らげる方法などあれば教えてください!!

むちゃくちゃな文章でスミマセン。

コメント

めいたんマン

初めまして!
三人の子持ちのママです!
私も三人目の時に、切開も裂けたりもせずに出産しましたが、同じく入り口が擦れたか傷がついてヒリヒリしてました。
長くても1ヶ月で良くなったような気がします!
気付いた時には痛みがなくなってたので、そう長くは続かなかったと思います!
なので、座る時はクッションを使ったり、足を少し開く形で正座したりと、浮かせるようにしてました。

ゆい♡

初めまして♪
1ヶ月ですか…
クッションに座っても正座してもかなり苦戦してます(;'A`)
もう時間薬しかないですよねー_:( _ ́ω`):_

里帰りはせず、自宅にて安静にはしてますが主人に気を使って色々バタバタしてると下半身が取れそうになります:(´◦ω◦`):笑

1ヶ月経過するまで我慢してやってみますー( ˙-˙ )
あり難うございます‹‹\( ´꒳`)/››

なかも☆

私は今3人目妊娠中です(^^)
2回の出産を経験していますが2回とも出産時に尾てい骨が折れました(;o;)
プラス切開の痛みもあり毎日立ち膝でご飯を食べ授乳中も正座をしどちらかに体重をかけ足を浮かせたまま授乳してました。
円座にも座れないほど激痛でした(;o;)
治るのに1カ月以上はかかりましたよー( ノД`)

ゆい♡

えぇー( ˙-˙ )
尾てい骨折れたんですか(´;ω;`)??
それに比べたら私の痛みなんてって感じですね!!!笑
3人目さんは折れないこと祈っておきます‹‹\( ´꒳`)/››