※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊婦で、謎の腹痛があります。胎動が激しくなると痛みが落ち着く感じ。胎動が痛い?胎児の位置が悪い?1週間後の健診まで様子を見ています。

もうすぐ8ヶ月を迎える妊婦です。
最近、謎の腹痛があります。特に多いのが、子宮の底の方です。子宮を靭帯の伸びる痛みとはまた別の痛みのような、生理痛のようなものではないような…
温めて赤ちゃんが動き出し、胎動が激しくなると痛みが落ち着くような感じです。
これはいわゆる、胎動が痛い?胎児の位置が悪く痛い?ということでしょうか。中〜後期の妊婦さん、こんな感じなことありますか?
1日に何回も頻発したり張りを伴ったりしているわけではなく、胎動も元気にあるので1週間後の健診までは様子を見ている状態です。

コメント

みのりん

8ヵ月になると急にお腹が痛くなったりしますよね。
私も8ヵ月なんですが、急に脇腹あたりや子宮口あたりが痛くなったりします。
でも、検診では異常はないようなので、特にお医者さんに行ったりはしてませんが。。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありますか⁇>_<同じ方がいて安心しました❤︎
    私も健診では異常がなく、赤ちゃんも大きく育っているので様子を見たいと思います‼︎
    ありがとうございます✳︎

• 2月17日
さえ

文章から全く同じような痛みか判断がつかなかったのですが、場所は一緒です。
だいたい安定期に胎動で痛かった場所と同じなのですが痛くなる頻度が多く、酷い時はずっとうっすら痛みがありました。
でも張ってる感じはないなーと思いつつ無理ないよう横になっている感じでした。
その後、
私は歩いたり、下腹あたりで支えるようなズボン(妊婦用)をはくとよく痛くなっていました。
この1週間ほどは減ってきました。
そして、検診で逆子と言われていました。
それが関係あるのかはちょっとわかりませんが。。。
先生には一応言いましたが、「ふーん」という感じで。。。返事がありませんでした。
原因がわかるまでは、痛みがあったらゆっくりと休む方がいいかもしれませんね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ方がいて安心しました>_<場所一緒なんですね‼︎そして私も逆子です‼︎
    わかります‼︎急いでスタスタ歩いたりとか、下腹部を締め付けた時に多いです(´;ω;`)
    次の健診で相談するので、それまでは仕事の合間も上手く休めるようにしたいと思います❤︎
    ありがとうございました‼︎

• 2月17日