※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。最近、夜寝る際の寝つきが悪く、トイレも近いため眠れません。朝起きるとお腹が張っています。改善策や理由が知りたいです。宜しくお願いします。

いつもお世話になっております(´Д`)
36w5dの初妊婦です!最近、夜寝る時、寝つきが非常に悪くなかなか寝付けません…ベッドに横になりますが、トイレも近いためさらに寝付けません…(•́ㅿ•̀)向きを変えたり…抱き枕抱いてみたりとやってますが効果なしです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜みなさん、なにか改善策ありますか〜??あと、朝起きるとお腹がパンパンに張ってます(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾30分ぐらい横になってると落ち着きます!なんでしょ〜??

コメント

ちゃんちゃんぬ

私も同じように寝つきが悪くて夜が来るのがスゴく嫌です😭💦

トイレ近いしこむら返りするし…😖

私はとにかく頭を疲れさせます(笑)
寝る前に携帯で脳トレしたりゲームしたりして、頭と目を疲れさせて何となく寝れるかな~って感じです😱

朝起きてお腹張ることもあり、先生に聞いたら寝てるときによく寝返りとかしてるんぢゃない?って言われました(笑)

sat0chan

お返事ありがとうございます♥︎⍤⃝

夜寝れないですよねぇ〜(´Д`)こむら返りも辛いですね…わたしも時々あります。やっと寝れたー!って思ったら、あっ!つりそう!で起きたり…繰り返し(•́ㅿ•̀)

確かにっ!頭、目疲れさせたら寝れそうw妊娠する前の生活は、寝る前はケータイいじって寝てたなぁ〜って思うんですけど、妊娠中期に病院で、外が暗くなったらケータイやめましょう!って言われて…赤ちゃんの成長に関わります!って言われました…なので微妙に夜は控えてたんですww(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

んー寝返りしてるんですかね?寝返りするたびに起きてるのに?w

みたん

おはようございます。
予定日が一日違いで嬉しいです♡♡

私も一緒です。昼寝もするので尚更夜は寝付けずにいます(;;)色々と試しましたがもう諦めました…
携帯触って眠気が来るのを待つ事もあったのですが、どこぞで暗闇で一回画面を見る毎に9分眠気が遠のく、と聞いたので携帯見るのは止めました><
私は、生まれてくるベビーの為に眠りが浅かったり夜眠れなくなっているんだ、これも練習だと自分に言い聞かせていますよ♫

お腹張るの分かります〜〜
張りやすい時期だし仕方ないかと思ってましたが、どうなんでしょうか(∵)
お答え出来ず申し訳ないです。

ちゃんちゃんぬ

皆さん同じような感じですね😁
夜に携帯触るのよくないんですか~?😱💦
初めて聞きました😨

私は熟睡してるときはよく寝返りしてるみたいです(笑)
主人に朝起きると寝相悪いと怒られるぐらいですから😅

sat0chan

お返事ありがとうございます♥︎⍤⃝

おやっ!1日違い♡嬉しい♡

練習どと思って言い聞かせているんですね〜!確かに、生まれてからこそ寝れないのかもしれませんが…今の時期、睡眠が大事なのに寝れないは赤ちゃんに影響ないんでしょうか!?(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やっぱりケータイは、控えたほうがいいんですね!ケータイ以外やる事がないから、余計寝れないよーに感ぢますがっ(•́ㅿ•̀)

張りやすい時期は、わかりますが…助産師さんに聞いても、はっきりした答えは分からず(´Д`)病院でも、はっきりしないってなんか不安ですよね〜!?

sat0chan

病院によっては、母親教室とかで助産師さんに説明されたりとかあるみたいです!
わたしもそれで知りましたっ(´Д`)聞いたとき、まぢか!ケータイ控えるの難しいって思いますが、赤ちゃんのためだと思うと以外といじらなくても平気になります(*´罒`*)

そぉなんですね〜ぢゃ、旦那に聞いてみよ!時々、寝てる時手で殴られることがあるって言われます!寝返りしてるのかなぁww

みたん

前は睡眠も大事と思ってたんですが、もう生まれても大丈夫な体重になったので全く気にしてないですww

やる事ないですよね、どうしても駄目な時はついついママリを見たりしたり><
最近はスヤスヤ眠る主人にちょっとイラッとして、寝顔にいたずらをするのが楽しいんですが、悪質極まりないですよね(・:゚д゚:・)

とても不安になります〜〜
何がいけないんでしょう。血行が悪くなるんでしょうか><

sat0chan

ちなみに、今どのぐらいの推定大丈夫なんですかぁ?わたしの赤ちゃんは、スモールbabyでやっと3日前の検診で2100gに乗った感ぢなんです(´Д`)なので、睡眠もまたまだ大事なんですよっ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

最近は、ダメな時のほうがほとんどで寝るのに12時を過ぎてしまうことも…ママリは、頼りになりますね\(◡̈)/自分の投稿以外の内容も知れるし!

寝顔にいたずらww
それはさすがに出来ないですよっ(*´罒`*)イビキかいて寝てたり、夜更かしして寝て、朝起きるとまだ眠い〜って…おいおい!自分で夜更かしして眠い〜こっちは寝れなくて、寝てもすぐ起きるしで寝るにも浅いのに…ってイラっとしますね¤\(`⌂´)/¤

血行ですかね〜靴下履いて寝てるんですけど!朝には、暑くて寝てる時無意識で脱いでるみたいですけどww

みたん

いま大体2500グラムくらいです。それは心配になりますよね(;;)しっかり食べてしっかり寝て、出産に備えましょ!
推定なんで、実際生まれてくると多い事もあるし、問題無く育っていれば大丈夫じゃないですかね(¨̮)

12時過ぎるのが習慣になっちゃってます><
癖になるとなかなか寝付くまで時間がかかりますね。周りの人に聞くよりも先にママリって感じです♡♡本当に頼りになりますよね!

それ非常に分かります(`∧´)何気ない一言で朝からイライラして、何でイライラしてんのって言われて、あんたのせいじゃってなりますよねww

むしむしするし脱いじゃいますよね乁(˙◊˙乁)私も靴下履いたり腹巻きしてたんですけど、肌が荒れたり汗疹ができたりで散々だったので冷え対策なにもしていません(∵)

sat0chan

お返事遅れましたぁ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
入院一歩手前で帰宅。

2500gあれば確かに大丈夫ですねっ!食べて寝て、赤ちゃんに栄養行くように生活します(´Д`)
推定って逆に難しいですよねぇ〜(•́ㅿ•̀)生まれてくるまでわからないんでっ!小さくても元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたら、それだけで幸せです♡♡

イライラする行動、言動してるの自分なのに…気づかないって素敵な才能ですよっww妊婦のこと考えよーよ!って毎回思いますは!

確かにっ!肌荒れたり、いきなりかゆくなったり大変ですよね〜冷え対策なにもしてないんですかっ(•́ㅿ•̀)病院から、冷やすな冷やすな!!ってこの時期、無理がありますね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

みたん

入院一歩手前って大丈夫ですか。めちゃめちゃ心配です(;;)

本当それですよね♡♡元気ならすべて良しです。指がちゃんと5本ずつあって、目鼻耳があれば何も言うことなしです\\\└('ω')┘////

その才能わけて欲しいですww普段はイライラしないのに妊婦ってなんでこんなに情緒不安定(´-`)

顎にも大量の吹き出物が出来ててすっぴんで歩けんです(;;)シミも出来て、いま頑張ってバイオイル塗り込んでます><
やっぱり冷やすとダメですよね。無理です無理です!暑くてエアコンがんがんですよ(′・ω・`)

sat0chan

心配かけてしまったようで、ごめんなさい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

赤ちゃんが小さいため、週2でNSTをしているんですが…昨日もそのNST帰宅後から、お腹の張りがあり今朝まで続いたので病院に行って4時間半NST付けっ放しでした…その間、入院の話もあり様子見る〜ってなったんですが…内診したら、次火曜日来るなら今日は、帰っていいよ!と言われ帰宅。小さいと心配事が、増えるらしいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

授かった時から、決まってますし♡そおですねっ!五体満足で元気で過ごせるなら十分◡̈♥︎

まさに、情緒不安定wちっちゃいこと気になるとゆーかー!喧嘩になった時、なんかわからず泣けてくると…なんですぐ泣くの?って聞いてくる無神経さもイライラしますねっ¤\(`⌂´)/¤

吹き出物は、わかります(•́ㅿ•̀)私も、一気に出来た時は外出したくなくて…控えてました。薬も塗り込めないし…治るまで悲惨ですよね〜!
エアコンですかっ?扇風機で我慢してました。あんまり冷やしたらやばいのかと思って…