※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の体重が増えず不安。次回増えるでしょうか? 33w3dで1,890g。

胎児の体重について。
妊婦健診で体重が50g程しか増えていませんでした😢
ずっと少し大きめで毎回200〜400g増えていたのですが今回の健診ではあまり増えておらずとても不安になりました。33w3dで1,890gです。
次の健診で増えてくれるものでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

角度とかでも結構変わるらしいので
先生はなにも言ってないのであれば
ひとまず大丈夫なのかな?と . . .!
成長してないと不安ですよね🥲

わたしもずっお大きめと言われてて
少なくとも400ぐらい増えてました
前々回は70gぐらいしか増えてなく
あれ?と思いましたが成長曲線内で
何も言われてないし〜と思ってたら
その次300くらい増えてました😂😂

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます😊
    先生は何も言わなかったので思わず自分から体重について聞いてしまいました。
    測り方にもよるとは言われましたが毎回同じ先生なのでそんなに変わるものなのかと不安が消えず🥲
    yuriさんもだったんですね。
    私も成長曲線内だったので次回増えてくれていることを願ってますます🥹
    体験談を聞いて安心しました✨
    ありがとうございます❤

• 9月5日
ぴー

先生に何か言われましたか?
異常があれば伝えてくれるはずなので、何も言われなかったなら心配いらないんだと思いますよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

先生は何も言ってなかったので自分から聞いてしまいました😭
    他に特に異常がなかったため、測り方のせいかなぁーと言われました。
    次回増えてくれると願ってます🥹

• 9月5日
しらす。

エコーだと100%正確には測れないので、お医者さんから何も言われてなければ今は気にしなくて大丈夫だと思います☺️

私の時は、前回よりも減っている!!とかもありましたし、問題なく産まれてきてるので☺️

• ゆっこ

ゆっこ

先生には思わず自分から増えてないので不安ですと聞いてしまいました。
    一応成長曲線内なので先生は測り方にもよるからということでしたが不安で💦

減ってるってことはやはりその時々の測り方で誤差があるんですね🤔
    しらすさんのお話し聞いて安心しました✨
    ありがとうございます❤

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
今まさにゆっこさんと全く同じ状況です。
ずっと大きめできてたのにこの間の33週4日の時点で1880gでした💦ちなみに前回の31週では1832gとほぼ横ばい、、
臍帯やNSTの異常なかったのですが、心配でたまりません。
ゆっこさんはその後の赤ちゃんの体重はどうでしたでしょうか?教えていただけると助かります😢

• ゆっこ

ゆっこ

体重増えてないと心配ですよね😭
    その次の健診で400g増えていました。その後も横ばいや減少、激増を繰り返し結局3,000g超で産まれてきました😊同じ先生が測ってもその時の測り方で全然違うようです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が大変遅くなりすみません、回答ありがとうございます😭💦
    あれから35週の健診では2週前から+400以上ありました!誤差もやっぱりあるんでしょうね💦それでもまだ平均よりやや小さめとは言われましたが、ゆっこさんのようなケースもあると信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 1月26日