※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のおもちゃについて、室内で遊ぶおもちゃを悩んでいる方がいます。レゴのデュプロやはじめて図鑑が気になっているが、まだ早いでしょうか?第1子で長く遊べるものがよく分からないそうです。

1歳の誕生日にあげるおもちゃで悩んでます!

ジャングルジムなどの大きなおもちゃ以外で室内で遊ぶおもちゃをあげた方どんな物あげましたか😳?

レゴのデュプロやはじめて図鑑が気になってるのですがまだ早いですかね?
第1子で長く遊べるものがよく分からなくて😂

コメント

志月

我が家は室内ではないですが、押し棒つき三輪車を買いました。
腰ベルトつきにしたのですぐに使えました。
今も気に入って乗っています。いずれストライダー風に変形できるものです。

レゴデュプロは1歳のお祝いにいただき、そのときはデュプロの車でちょっと遊べる、だったのが1歳半くらいからどんどん遊べるようになり、2歳のいま毎日遊んでいます。
図鑑も1歳頃に買いました。
当時は自分でうまくペンを指すこともできなかったですが、毎日一緒に見て、こちらも今も毎日楽しんで眺めたり真似したりしています。

ママリさん

LEGOデュプロもはじめて図鑑も早ければ1歳3〜4ヶ月から遊ぶかな?と思います☺️!ことば図鑑を1歳5ヶ月で買ったときはわりとすぐ自分で使えるようになりました!
1歳の誕生日は、アンパンマンのビジーカーをプレゼントしました✨でも支援センターなどに行くといつも木琴で楽しそうに遊ぶので、木琴やおままごとセットとかでも良かったと思っています😊あと1歳過ぎの男の子のお母さんがみんな言うのは、車や電車が好きって言ってます!笑

はじめて図鑑とアンパンマンのくるころタワー(ボール落としのようなもの)をあげました!
どちらも1年たった今でも遊んでます😊
あとブルーナボンボンも貰いましたが、それはインテリアと化しています😂

はじめてのママリ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
みなさんご回答ありがとうございます!参考になりました😊🌟