※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキア
妊活

主人との結婚1年記念日に離婚を考えています。エッチがなく、子供が欲しいけど主人との関係に不満があります。

主人と、結婚して、もうすぐ、1年に、なります。
私34歳、主人42歳です。
付き合ってる時から、あんまり、エッチ無くて、
主人自身も元気が無いと、悩んでましたが、別に挿入しなくてもいいから、イチャイチャしたいなー、って思うし、主人は、たいして、私の事好きでも、何でもないんだと、思い始めました。
結婚1年記念日に、離婚届いて、実家に帰ろうかなと、思います。
34歳だし、子供も、欲しいです。
でも、子供は、1人じゃ、出来ないし、
付き合ってる時に主人は、結婚したら、いつでも、エッチ出来るよって言ってましたが、
ほとんど応じて、くれない、どころか、私が、しつこく、誘うのも、女から、求めてくるのは、はしたないし、私に、がっかりするとまで、言われました。
エッチの事ばかり、言うからと!

欲求不満だし、
主人の、母親からは、子供は、まだ?と、何回も言われます!もちろん、自分の、息子に、問題が、あるとは、思ってません。
その気のない、主人と、ずるずる結婚生活続けてると、
あっと、いう間に、年取るだけだと、思います。

セックスレス夫婦は、うまくいかないですね、

コメント

はァと

子供が欲しいなら決断は急ぐべきかと思います。
今がレスなら今後改善は期待できそうにないですね…
我が家ももうかなりレスですが、子供が生まれたからHなんてどーでも良くなりましたが…

ただHしなくても子供は作れます。
我が家は体外受精でさずかりましたから。

かなお

ご主人は子どもを望んでいないのですか?

エッチしたい、ではなく、子どもが欲しい、と話したらどんな答えが返ってくるのでしょうか。

ゆぅウサ

私の前の旦那のようです…

私も当時34歳で、子どもが欲しかったので、「子どもは1人じゃ出来ないよ!」と何度訴えてもダメでした。この人とはもうムリだと思って離婚に踏み切りました。

私の場合、他にも離婚理由は色々とあったのですが…結果的には別れて良かったと思っています。

次に知り合った今の主人とは、子どもも生まれて幸せです。

たまご

私も全く同じです!
1人目妊娠分かってからずっとレスです!キスすらもありません。それどころか布団も別です!
もしかして、よそでやってんじゃないかと不安になり、一度聞いたらそんなこと聞いてくるのは気持ち悪いと言われました。
それからは一切そのことは口に出してません!私は一年待って変わらないようであれば離婚するつもりです。
ホントに結婚したから、母親になったからと言って女として扱われないのは寂しいですよね!
いつまでも、女性でありたいです!そういう扱いしてほしいですよね!

ルキアさんも、御主人様も同じ年なので思わずコメントしちゃいました。
あたしは、自分から誘ったり普通にします!
女性から誘うのがはしたないなんて、そんなのおかしいです。
なら、女性から誘わなくてもいいようにしてほしいですよね(´・×・`)
あたしの友達は、38歳の時に、ルキアさんと同じ理由で離婚し、新しい旦那様を見つけて、40歳でママになりました!
子供を授かれたから良かったものの、もっと早く決断すれば良かったと言っています。
一度、子供について話し合いなされて、改善されないようなら、新しい人生を歩むのもいいとあたしは思います!
その友達には、あたしが全力で離婚を勧めました。もちろん他にも色んな離婚理由がありましたけど(*^^)v
終わりは始まりだと思うので、前向きな離婚もありだと個人的には思ってます!

ポッキー

私は30で結婚して、36で離婚しました。うちもずっとレスで、子供を作ろうと思った頃にはEDになっていました。旦那は子供欲しいとは言っていましたが、現実の生活を考えると不安だったみたいで、あまり積極的ではありませんでした。
36になって、私も産むなら早い方がいいと思い、話し合いをして離婚しました。性格の相性はとてもよく、友達みたいな関係だったので、余計にそんな気分になれなかったのかもしれません。
今、再婚して妊活頑張ってるんですが、なかなかできないです。年齢的なものも関係するのかなぁと思ったりしています。もう少し早く決断していれば…とか思ったりもします。子供のことを考えると、決断は早い方がいいかな?と思いますよ!
なかなかできませんが、今の旦那さんは妊活に積極的で、ストレスなく過ごせてます。
お互い頑張りましょう\(^o^)/

しぃあ

おはようございます。
うちも、おつきあい当時からレスでしたね。
今もほぼレスです。
元気がないと悩む位なら、病院行くって手もあると思うんですよね。うちの主人は、妊活するにあたり、そのあたりを病院で相談してきましたよ、自分で。
なので、月2回だけ、狙った日は頑張ってくれます。
きちんと妊娠や妊活を理解した上での行動だと思います。

イチャイチャしたいと思うのって、女性のが強いのかな〜。うちは、意外とシャイというかデリケートなところあって、人前では絶対に手も繋がない(^^;;腕組みして歩くなんて夢…

ご主人、元気がない事で、最後まで出来なくて、プライドが…って感じですかね?うちは頑張ってくれても、中折れ気味になっちゃって、最後まで出来ない事も多々あります。私は責めたりはしません。ありがとうって言います。

子供が欲しいと思うのは、当然だし、花の30代なんで、欲求不満にもなりますよね。女性は30代が1番性欲が強いらしいです。
義母からの催促…ご主人は知ってますか?
うちは、主人に言ったら義母から連絡来ないようにしてくれました。毎日、電話で言われて、たまに会うと毎回言われてたので…さすがに辛いと。

基本的にレス夫婦ですが、なんでも話せて、お互いを否定したり、恥かしめるような事はないから、うちは上手くいってると思ってます。

きちんと話し合われて、ご主人がルキアさんを理解しようとする気がないのなら、離婚もありかな…

モカ

ルキアさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

辛いですね。
女性も欲求不満になりますよね。
女性から誘うのってとても勇気がいりますよね。
頑張りましたね!

ご主人は子供は望んでいらっしゃるんでしょうか?
男性だって年齢重ねると精子に問題も出てくると言う話も聞きます。
男性ってそういう所、ちゃんと考えて無いと言うか、考えが及ばないと言うか…。自分は大丈夫とか思ってしまうのでしょうかね…

ご主人と話し合った!ご主人が翌日から変わった!改心は3日で終わった!という事は良くあります。
長年そうならば改善されるのも長くかかるし、
その間でまた以前と同じ状態に戻るの繰り返しになりますよね。
家族計画をちゃんと考えてくれないのなら、ルキアさん、まだまだお若いので離婚アリだと思います。
一度きりの人生です、女性の喜びも母になる喜びも味わいたいですよね。

長文の上分かりにくい文章ですみません。
我が家も仲が良すぎてレスでした。
居るだけで安心だし、楽しいしソチラに至らないという…だけど、欲求不満にはなるしね…。
年齢に伴う自然妊娠率の数字などを見せてから

• モカ

モカ

途中で送信してしまいました。ごめんなさい。

数字見せてから焦り出しましたよ。
    それでも協力してくれなかったら離婚しようっと本気で思っていました。
    ルキアさんも話し合いしっかりできたら良いですね。
    本当、長文乱文ですみません。

• 2月17日
ぽんちゃん

すごくお気持ちわかります〜〜〜〜〜😭😭😭😭

わたしも付き合って1年くらいから全くセックスレスでした。

結婚してからも全くなし。

結婚半年くらいになると、主人の家族から子供はまだかまだかとプレッシャーの嵐。

我慢できずに泣きながら、不満を主人に訴えました〜。

そしたら、セックスレスになった時期から主人が仕事で役員に昇格したりで仕事のプレッシャーがすごかったみたいで仕事、仕事、仕事で仕事人間になっててそこまでげんきがなかったと言われました。笑

で、話し合って仕事も大変だけど子供もお互いほしいって結果になって排卵日だけ協力してもらいました。笑

そして排卵日狙って1回で授かれました!(^o^)

お腹の赤ちゃんに感謝感謝です〜

真剣にお互い納得いくまで話し合うしか解決策はないですよね(T_T)

がんばってください!!