※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【若いおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントについて】敬老の日と…

【若いおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントについて】

敬老の日と言えば孫からおじいちゃん・おばあちゃんへプレゼントを贈るイメージなのですが、若いおじいちゃん・おばあちゃんをお持ちの方はどうしてますか?
私の母はまだ45歳なので敬老の日とは何か違うような気がしていて…
義父母もまだ50歳でバリバリ働いている方達なので下手渡して失礼に当たらないかな〜と毎年悩み辞めてしまっています💦
ただ、喜んでくれそうなプレゼントを見つけたので敬老の日に合わせて渡したいなと思うのですが皆さんどうなのでしょうか…

コメント

▶6人の怪獣

子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんなのでいいんじゃないですか?🤔
うちは私の両親は36歳でおじいちゃんおばあちゃんになってさすがにまだやだ!🥹と言われたので何もしませんでした🤣

• ママリ

ママリ

36歳で敬老の日は流石に嫌ですね😂
    私もご両親の立場なら同じ事思うかもしれません🤣

• 9月4日
むな

うちは実母には敬老の日とは言わずに〇〇(実母の名前)の日って呼び方変えてご飯食べに誘ったりして行ってます!
義母は最初の敬老の日でプレゼント渡したらブチギレてきたのでそこから何もしてませーん!

• ママリ

ママリ

うちの義母も自分が「おばあちゃん」と呼ばれることにすら抵抗があるみたいなので渡しにくいです😅
    敬老の日とは言わずに呼び方変えてあげるのもいいですね!

• 9月4日
ぼっち

実母から子供達が、大きくなって何かしてあげたいと思ってくれた時にしてくれたらいいからと言われたので何もしてません😅

• ママリ

ママリ

確かにそれでもいいかもしれませんね😂
    義実家の方も何もしない感じですか??

• 9月4日
  • ぼっち

ぼっち

旦那がやらなくていいと言うのでやってないです😅

• 9月4日