※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産後の妊娠リスクについて】産後1ヶ月での仲良しについてです。無知な…

【産後の妊娠リスクについて】

産後1ヶ月での仲良しについてです。

無知ながら、産後妊娠しやすいとは知らず避妊なしで行為してました。主人に中出しはしないように伝えていましたが、行為後に、間に合わず中に出したと言ってます。

母乳寄りの混合で育てていますが、生理きてなくても排卵することはあるとのことで、妊娠していないか不安でアフターピルを服用しようと思います。

いくつか質問があるので教えていただきたいです。

①産婦人科にて排卵しているかどうか検査してもらうことは可能でしょうか?排卵していなければ妊娠することはないので、ピルを服用する必要はないですよね。

②ピル服用後の生理再開は、個人差がありますよね。ピルを1度飲んだからと言って生理が再開することはあるのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

回答とは違いますが確かアフターピルは授乳していると飲めなかったはずです💦