※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

夜間の授乳について、5時間以上寝ている赤ちゃんに起こすべきか悩んでいます。胸が張り裂けそうに痛い時、起こして授乳した方がいいでしょうか?それともさく乳してしのぐか、皆さんはどうしていますか?

夜間の授乳について

最近急に夜寝てから5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました👶

今日は記録更新?起きる気配なく6時間経ちそうです
母乳をあげているので、
胸が張り裂けそうに痛いのですが、この場合は
起こして授乳したほうがいいでしょうか?

それとも、起こさずに、さく乳してその場をしのぐか

みなさんってその点、どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6時間あくと赤ちゃん的にもあきすぎな気がするので、私なら起こして授乳しちゃいます!

搾乳も意外とめんどうなので飲んでもらった方が自分的にも楽な気がします!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    そうします!!!

話逸れてすみません💦
    上のお子さんの断乳に関して良かったら教えください〜
    断乳?卒乳?は、やはり時間がかかるものなのでしょうか?!
    その間、ママ側は乳腺炎になったりしませんか?!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は時間はかかりませんでしたが、私の胸はめちゃくちゃ痛かったです😭。
    娘はかなりおっぱい大好きっ子でしたが意外とあっさりで👋🏾私の胸の方がガチガチすぎて乳腺炎になるんじゃないかと心配でした…
    断乳前は1日の授乳回数も減っていたので大丈夫かと思ってたんですが、もっと計画的にやるべきだったかもしれません😂😂

• 9月4日
くるみ

うちも2ヶ月頃には6~7時間寝てくれる事が多かったですが、胸がパンパンに張って痛みがある時は、起こして飲ませてました(^^)

そのうち、6時間以上開いても大丈夫になってきますよー😊

夜間授乳お疲れ様です(^^)🍀

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!!
    胸と相談しながらですね✍(笑)

そうなのですね💡
    体が慣れてくるのでしょうか?

• 9月4日
  • くるみ

くるみ

はい😊体が慣れてきますよー💕

母乳が、その間隔に合わせて作られていくようになるので、子供さんが夜通し寝てもパンパンに痛くなるまで張ることが無くなっていきます(^^)

ぺぺさんも夜中にグッスリ眠れる日まで、もう少しですね☺️

• 9月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりました💦

そうなのですね!ほんとびっくりな身体の仕組みです💡✨
    やっぱり途中で起きるとなかなか気だるさも残りますし、熟睡ってデキナイです(;_;)
    温かいメッセージで心救われます💓

• 9月9日