※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

深夜にどうでもいい質問です🤣大阪府にお住まいの皆さん、皆さんにとって…

深夜にどうでもいい質問です🤣
大阪府にお住まいの皆さん、皆さんにとって「大阪の象徴の塔」はなんですか?

いいね、でご回答お願いします✨

コメント

ままり

①芸術は爆発だ!「太陽の塔」!

ままり

②なんでやねん!コテコテでっせ!「通天閣」!

ままり

③ちょっと異世界ちっくな「PLの塔」!

ままり

因みに私は北摂出身なので、どうしても太陽の塔派です🤣
今はPLの塔の近くに住んでるんですが、、あの形に未だ慣れません🤣

ちゃあこ

コメント失礼致します🙇🏻‍♀️
まさかのPLの塔が入ってて、笑いました🤣
赤ちゃん〜小学3年まで河内長野に住んでいたので、太陽の塔、通天閣より先に日常的にPLの塔を目にしてました👀
今も、この3つの中だとPLの塔の近くに住んでるので、県外から帰ってきたりして塔が見えてくるとホッとします😆
実家からも遠くに見えてます🎵
間近で見たことはない(花火大会で1度近くまで行きましたが、覚えてない笑)のですが、前にママリでもPLの塔の形が異様で慣れないとコメントがありました🤔
なんか、不気味なんですか😳⁇
遠目で見てる分には、白くてキレイな塔だと思ってました😅
小学生の時、PLの塔をモチーフにして、紙粘土と瓶で塔を作った記憶もあります笑

でも、まぁ、大阪と言えば、通天閣かなぁ🤭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    私は今が河内長野のお隣の市で、毎日PLの塔の方向に向かって自転車漕いで通勤してます😊
    やはり幼い頃から見慣れてるものは愛着わきますよね🙄
    私も太陽の塔を見て育ったので、あんな奇抜な顔描いてる塔なのに、帰省した時に見ると「あー、帰ってきたなぁ😊」と思います✨

PLの塔、不気味というよりはマンガやアニメに出てきそうなフォルムだなぁ、と🙄
    何でこんな形にしたんだろう🤔ってついつい考えちゃいます🤭
    でもきっと太陽の塔を見慣れてない人も同じこと思うんでしょうね😂

• 9月4日
ままり

皆さん、いいね、ありがとうございました😊