※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月になる頃に、2人で初めて飛行機に乗るのですが座席選び💺につ…

生後7ヶ月になる頃に、2人で初めて飛行機に乗るのですが座席選び💺について教えていただきたいです。

この座席なら、どこに座席指定するのがおすすめでしょうか?😢
また、復路も座席指定したいので選び方のポイントなどあれば助かります。前部と後部なら、後部の方がいいのでしょうか?

神戸から那覇の2時間程度のフライトですが、こうするとよかったなどの点などもあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅうりっぷ

羽付近をとるのは安全だからという理由でわたしは羽付近とります!

子連れで②時間くらいのフライトのときは、いつでも出れるようにしました!通路側ですね💦
窓側だれか来るのは仕方ないことですが🤮

トイレからちかいとか、CAさんから近いとかなにかと、さっと離れられる場所でとりましたが
うちは2歳くらいだったのでなんとかおやつやらで引き伸ばしてましたが😣

抱っこ紐とかで寝てくれたら一番いいんですけどね😵

初めてのママリ🔰

私的には、
前に人がいないところの
通路側が1番いいです🥺!

ヒザの上に乗せる場合
前向きだと前の椅子蹴ったりするので😫。

12列と22列だと 前に人いない感じですかね?

ちな

後方の通路側です!
だいたい前方から埋まっていって、後方が空席が多い確率が高くファミリーが多いイメージです。
前方は早く降りたい人が多いので降機のときにバタバタします💦
あとは機種にもよりますが、前方はプレミアムシートがあるとサラリーマンなど多いので、ぐずったりすると気を使います🥲

ハシビロ

着陸すると我先にと降りたがる人が多いので(そういう人に限ってターンテーブルから荷物がなかなか出てこない(笑))、後方席で落ち着いてから降りるようにしてます。

後方席のが子連れ層が多かったりしますし、トイレにも近いです。
夫婦とかで乗らないなら単身なら、出入りし易いよう通路側で取ります。
前後空席でもいずれ埋まる可能性があるので、それは気にしないです。
ただ既に座席指定されてる中に有料幼児だと幼児マークが表示されるので、もし幼児マークがあるなら横並びで幼児連れファミリーの可能性が高いので、その近くをあえて取ります。

はじめてのママリ🔰

旅行会社で働いてます!
小さいお子様連れの方は後方取る方多いですよー!

はじめてのママリ🔰

後方の30列C.Fあたりでしょうか。
前方はビジネス客、後方はファミリーが多いですよ。
また、赤ちゃんをあやしたり何かあって立つことも考えられるので通路側がいいですよ。

後方はエンジンがあるのもあって、前方よりは泣き声なども多少は誤魔化される気がします😂
トイレの前などにちょっとしたスペースもあるので、赤ちゃん抱っこしてウロウロしてるママさんよく見かけます😊