※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月で掴まり立ちはできるが、ハイハイやお座りはまだ。ずり這いは上達中。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月なりたてです!
7ヶ月後半に突然掴まり立ち出来ました。
が、ハイハイとお座りがまだ出来ません。

ずり這いはどんどん上達していってます👏

順番が違うような...(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

むー🔰

うちの子はお座りとつかまり立ちできたけど、ハイハイはほとんどせずに伝い歩きを始めましたよ。
ハイハイの動画がほとんどなくて寂しいです。

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!そうだったんですね!ハイハイかわいいですもんね😢🤍

• 9月3日
咲や

次男も似たような感じです
9ヶ月でズリバイから階段をよじ登って、10ヶ月ではいはいとお座りできました🤣
階段の上り下りは定型発達の長男より早かったです🤣

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!階段登りおりできるなんて足腰すごく強いですね🤣!

• 9月3日
ままり

うちの子もつかまり立ち→はいはい→ひとり座りの順でできるようになりましたよ🤣

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!同じ流れになりそうな気がします🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の子はズリバイなし、6ヶ月でハイハイをして翌日つかまり立ちと伝い歩きをして6ヶ月の終わりにはつかまり立ちや伝い歩きから歩いて、7ヶ月で1人タッチから歩いて、11ヶ月でやっとお座りができました🤣お座りができなくて病気では無いか心配になりました。下2人は5ヶ月でお座り、6ヶ月でズリバイ、1歳でハイハイ、1歳1ヶ月で歩いたので上の子との違いに逆にびっくりしました。

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!個人差がかなりありますね😳個性なんだな〜と安心しました🤣

• 9月3日
みーこ

次男が同じ感じです。
半年位からずり這い、7ヶ月半位でつかまり立ち、最近じわじわと伝い歩きしてます。
お座りはずり這いの姿勢からはまだ出来なくて、つかまり立ちからは座れるようになってきたところです。
ハイハイはまだまだやりそうにないです😅

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!もう既に伝い歩きまで😳うちも似たような成長になりそうな予感です🤣

• 9月3日
こめこめこ🔰

はーい🙋
何となくお座りをし、つかまり立ち→ハイハイ→お座り完成で、ずり這いや飛行機のポーズはなかったです😓

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!ずり這い飛ばしですね😳飛行機見れないのは残念です😢

• 9月3日
ママリ

ずり這い→お座り→つかまり立ち、つたい歩き

してます🥹💛
ハイハイはまだしてないです🥹🤝

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!既に伝い歩きまで😳ハイハイ待ちですね🤣

• 9月3日
🔰タヌ子mama

10ヶ月間寝返りもずり這いもハイハイもなかった娘
お座りさせておけばなんの問題もなく遊んでいた半年すぎ
突然動き始めた11ヶ月目🤣
ぐちゃぐちゃですよ💦

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます!お座りが好きだったんですかね😂急成長すぎてびっくりですね😂うちもお座りハイハイするまで気長に見守ります😂

• 9月3日