※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
子育て・グッズ

女の子の服を手放すか悩んでいます。性別違いの子供服の処分方法についてアドバイスを求めています。

サイズアウトした子供服って
どうしてますか?🥹

上が4歳の女の子で、
生まれてくる子が男の子(たぶん)なんですが、
あまりに女の子っぽすぎる服を
どうしたらいいか悩んでいます。。

潔く手放すべきですよね…。

でも思い出もあると思うと、
なかなか踏み切れず…。

かと言って、
生まれてくる子の服をしまうスペースも必要だし…。


性別違いのお子さんがいるみなさん、
どうしましたか?🥹💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションカバーにしたりしてます(*^▽^*)

のん

下の子男のことわかった瞬間から友人に配りまくりました!笑
パジャマとか綺麗な肌着、男の子も着れそうなアウターは残してあとは全部手放しましたよ😊

ママリ

申請時の服は白と黄色しかなかったので着させましたが、
他の服は女の子!って感じなのばかりなので、お友達の妹ちゃんたちにお譲りしたり処分したりでした✨

いりたけ🍄

娘の服は、いつも着てた思い出深い服だけとっておいて、あとはぽぽちゃんの服にリメイクしたりメルカリで売ったりしてます😊

りん

うちは逆の性別なのでがっつり着せてますw
サイズアウトしたら姪っ子にあげてます!
残しておいても黄ばんでくるしデザインも流行りがあるので処分することもあります!

思い出のある赤ちゃんの頃の服はお気に入りのみ保管してます☺️

ママママ

友達にあげたり、パジャマにしたりしてます。後は思い切って捨ててます。売りに行ってもたいしてお金にならないし、メーカーものはメルカリで売ったりかな。

Soyupaaaya


ありがとうございます!
まとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♀️

お譲り、メルカリは
他の人に着てもらえるので
やっぱりいいですよね😎

リメイクの発想がなかったので、
(技術もないですが…笑)
少し勉強して実践できたらいいなと思います!