※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子グッズの準備いつからしようか悩んでます😳22週でほぼ女の子と言わ…

女の子グッズの準備いつからしようか悩んでます😳

22週でほぼ女の子と言われましたが、本当かなぁ次行ったら生えてないかなぁと心配になります笑💦
先生からも、特に女の子は産まれて初めて性別確定できるとのことだったので、洋服などはもっとぎりぎりで良いかと思っていますが(なんなら奥の手息子の服でも👶)、名前はそうもいかないので少しずつ動き始めてるところです。

これは女の子で間違い無いでしょう、と言われたのは何週ごろでしたか?
逆に、中期以降で生えてきた方いますか?🦣

エコーでいつも結構しっかり足開いてくれてるので、はさんで隠してたというのはないかな..とか、息子のエコーを見ているのでそれらしいものは見えないな..とも思いつつ、友人の友人くらいの距離では女の子→男の子パターンも聞いたことあるので慎重になってます🤔

コメント

めめ

3回女の子と言われてから女の子グッズを揃えました🤗
4週に一回になると長くて待ち遠しいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!次回の健診で女の子と言われれば3回目です🙋‍♀️
    次も言われたら私も本格的に準備し始めるかもです☺️
    夫も私も、毎回お股に釘付けです笑

    • 9月3日
みさ

確定したのは30週頃でした!
服とかすぐサイズアウトするし上の男の子の服ばかり着せてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女の子判断は難しいですよね💦
    最低限用意して、あとは上の子のでいいかなと思ってます🥹

    • 9月3日
ままち

6月10日予定で1月6〜10日ぐらいの
健診で女の子確定でした🤔
何週だろ…😅
かなり早かったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週より前、、くらいですかね🫣
    早かったんですね!!
    私もばしっと確定されたいです🥹

    • 9月3日
ママリ

既に3回女の子だと思うよぉ〜と言われてますが、上が3人男の子なので逆転劇があるのでは😅と思ってまだ何も買ってません!
明日で8ヶ月突入でちょうど検診がるので、そこでも女の子と言われたら少しずつ揃えようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!ほんとかなぁほんとかなぁ..って私も夫にずっと言ってます笑
    8ヶ月で言われたら間違いなさそうですよね☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

20wで初めて女の子だと思うと言われてその気でしたが、今になって挟んでるんじゃない?🐘になって確定してません🥹
ママリでは回答していただく方全員に男の子と言われました🥹
おまけに先生はあんまり性別見る気なさそうです🥲
ベビ服は無難な、白とかクリーム色?で揃えました😂

はじめてのママリ🔰

3回女の子と言われましたが、可能性を考えてサイズアウトした男の子の服は処分してないのと😂
女の子の服は新生児の分だけ少しずつ用意してます。
それ以上のサイズは産まれてからですね💦

退院時に着るベビードレスは男の子女の子の前にいつ産まれるのかわからないからそのときの気候がわからないので陣痛が来てからポチろうと思ってます😅📱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も服は全部おいといてます!!
    確かに新生児期の何着かだけで様子見てもいけますよね☺️
    ベビードレス..息子のを着回すつもりでした😂

    息子と季節が違うので、足りないものでかつ男女いけるものを探してみます🙌

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

16wで女の子っぽい?
28wで確定もらいました🫶
上が男の子なので信じられず34wに再度確認しましたがここに見えるのが陰部です、女の子ですね、かわりようがないので、と言われてやっと信じることにしました😂
とはいえ女の子は生まれるまで疑いの気持ちを持っていた方がよいかもです😂

私と同じ月に出産した知り合いの方はずーっと女の子と言われていたのにいざ生まれたら男の子でびっくりしたみたいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこかでその気持ちは持っていた方がよいですよね😂

    旦那の友人夫婦がまさにそれでした💦
    やっぱり産まれて初めて確定..ですよね🥺

    • 9月4日
anna

23週で女の子確定もらって👧念願の3人目長女なので女の子の洋服買いまくってます😂メルカリですが🥹笑
先生を信じて、どうせ女の子なら可愛い服を着せたいので( ˊᵕˋ*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお洋服買いたい気持ちもありつつ、勇気が出なくて😂
    次もうちょっとはっきり先生が言ってくれたら..!✨

    • 9月7日