※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えてきて心配です。破水かどうか不安でしたが検査で問題なし。朝、体を起こすとおりものが出ることがありますか?経験を教えてください。

妊娠中のおりものについてです。

現在16wの妊婦です。
妊娠中のおりものについて、みなさんの経験をお聞かせいただきたくて…

14wに入ってから、おりものがとても増えてきたように感じました。
特に、朝、体を起こすと一気に?出る感じで…
一気にといっても、パンツがびちょびちょになるほどではなく、クロッチに1から2センチぐらいのシミが着くぐらいです。

臭いはいつものおりもの、色は透明、ちょっとベタベタしている感じです。

実は、14wに入ってから初めてこうなった時、それから15wになった時の二度、破水かもしれないと心配になって産婦人科に行きました。
おりものの検査、破水していないかどうかの検査をしてもらいましたが、どちらも特に問題はありませんでした。

ただ、検査してもらったものの、「この間は大丈夫だったけど、今回は破水だったらどうしよう…!」という気持ちと、「サラサラしていないし、ずっと出っぱなしじゃないし、検査の時と変わりない症状だし…」という気持ちで揺れ動いている状態です。

みなさん、朝起きた時など、長時間横になっていたあとに体を起こした時、おりものが一気に出ることってありますか?

みなさんの妊娠中の経験をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中多いです!
一人目の時も妊娠中増えました!
一人目は給水ライナー10ccか15ccを使ってましたが、
2人目は5ccで良さそうな感じです!
織物シートでは間に合わないです💦
友達も増えたって言ってたので気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😭💦
    初めてで経験もなくて、高位破水だったらどうしよう…と一日中気になってました😭
    増えるものなんですね、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に水っぽいおりものが増えました😰
腹圧かかるとおりものでることあります😢おりものシート必須ですね。
私も破水かどうかと心配で、ネットで調べて赤いリトマス試験紙を買いました😅
まだ使う機会ないですが、お守りとして持ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…!腹圧かかると出るし、水っぽいし…と心配でした😭💦
    リトマス試験紙いいですね!自分で調べたら少し安心ですもんね☺️✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日