※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを十分に飲まず、眠くなってしまう悩みです。無理に飲ませるべきか、他の対処法が知りたいと相談しています。

完ミで現在生後3週間の子供を育てています。
だいたい3時間〜4時間で泣くので、ミルクを1日7回100ml作ってあげています。
ですが、100ml飲むのは1日のうち1回か2回程であとは60〜70mlしか飲みません。
途中で寝てしまい、私も45分〜1時間粘りますが上の子のお世話もある為なかなかそれ以上飲ませることができません。
無理やり起こしたりしてますが眠気が勝つみたいです。
長女の時は体重増加を指摘されてトラウマで無理に飲ませないとと神経質になっていたのですがやはり無理やりでも飲ませた方がいいのでしょうか?
こどものペースもあると思うのですが、みなさんはどうされてましたか?
経験のある方教えてください!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

無理に飲ませると吐き戻しの原因になるので、やめたほうが良いです🥺
60ml~70mlが飲める限界なのだと思います🥲
80ml作って飲むだけ飲ませるで良いと思います🤔
飲むのにも体力を使って疲れてしまうので、30分以上はかからないように飲ませてと言われました😅

息子ですが、2週間健診~1ヶ月健診まで80mlを3時間おきに飲ませていました😂
体重増加も何の問題もありませんでした😃