※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

小学生の息子がバレーボールの体験に2回行きましたが、激しい練習で疲れて帰ることが多く、入部を続けるか悩んでいます。

小学生の息子がバレーボールの体験に二回行きました。
今まで特に習い事はせず、いきなり部員と同じ様に激しい練習やってキツくて帰ったらグッタリして大丈夫かなとなるぐらいであまりキツくて嫌だったら入部は辞めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に任せたらいいのではないでしょうか☺️
キツくてもやりたいと思うか、キツイからやりたくないと思うかは本人なので✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

確かに本人次第ですよね❗

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がスポーツ系の習い事をいくつかやってます🙋

すごくキツい練習・チームなら、他にもチームはあると思うのでそのチームにこだわらなくてもいいのかな?と思います🤔特に最近は体育館でも暑いし、熱中症になる子もいるし、最悪亡くなる子もいるくらいなので😰
いきなりスポーツ始めて、すごく激しくて…は、私なら体調面が心配です💦

どうしてもそこがいいなら、例えば数ヶ月や半年くらい自分で体力つけるようにトレーニング(走り込みとか)してみて、体力できてから入会、とかでも全然いいと思いますし☺️
8歳なら、小2,3ですかね?
高学年や中学生から初めて始める子もいるくらいだから、焦らなくてもいいと思いますよ☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんです。
    3年生です。
    ドッジボールも好きやからまず基礎的な運動を身に付けてから入部しますと今回は断りました。

• 9月3日