※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

娘は生後3ヶ月で完全ミルク育児。母乳不足で悩んでいます。母乳育児の方が免疫がつきやすいでしょうか?

娘は生後3ヶ月ですが、完全ミルクで育てています。

色々試しましたが、母乳があまり出ずで…

やっぱり、みなさん母乳育児でしょうか?
ミルクだと、免疫が付きにくいでしょうか?

コメント

私もあんまり出ないので
みんなミルクに変えましたが
みんなあんまり体調崩さないですよー^ ^

ままり

上の子完ミでしたがめっちゃくちゃ元気で全然風邪ひかないです!0歳の時から保育園通ってますが両手でおさまるくらいしか休んでないです!

レモン

関係ないと思ってます🤣
それぞれのメリットデメリット言い出したらキリがないので😅
ミルクに変えたのならばミルクのメリットばかり考えて過ごした方が気が楽ですよ!
私は3人ともミルクでした🍼☺️

mama

2人とも完ミです^ ^
上の子はじめて風邪ひいて小児科お世話になったのは2歳2ヶ月でした!
先生に「はじめての風邪なの?!お母さん頑張ったねー!」ってビックリされましたよ(*´-`)笑

友人の子は完母ですが、頻繁に熱出て困ってました。
完母とか完ミかは関係ないですよ^ ^
自信持って言えます!

Ⓜ️mama

ウチも母乳の出が悪くて、産院にいる時から完ミでしたが、なんの問題もなく元気に育ってます。
なんなら風邪は引くけど、熱は年に2回くらいしか出ないです。

m

同じく母乳出ないのと陥没乳首で吸いにくいこともあって二人とも生後2ヶ月から完ミです🍼
上の子は1歳間近に初めて熱を出しましたし、それまで鼻風邪?くらいでした😊
下の子は産後3週間で上の子のRSが移り入院しましたが💦
保育園とかいってると下の子の運命なのか仕方ないですね😓
ミルク太りなどもなく健康に育ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘も完ミです!上の子の時におっぱいトラブルが絶えないことと授乳の時のゾワゾワした感じが嫌で生後1ヶ月から完ミにしました😊
上の子の完母でしたが体弱くてよく風邪ひいてます。笑
私は母乳の免疫は微々たるものだと思ってます!お腹の時にもらってた免疫と初乳の免疫である程度は守ってくれて、あとは強い子は強いし弱い子は弱い、本人の体質?かなと思います😆あと上の子がいると色々病気もらってくるのは仕方ないので覚悟してます🫢

きどぽん

1人目は、3ヶ月ぐらいから母乳拒否だったので完全ミルクですし、2,3人目は1ヶ月から親都合(貧血、保育園いれる予定)で完全ミルクですが、問題なく育ってます!