※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

旦那が太りすぎて健康に悪影響。痩せる気なし、食べ過ぎで体調心配。育児協力なし、イライラ。怒りすぎ?

旦那が35キロ太った。痩せることに協力しても本人に痩せる気がないのか、こっそりラーメンやお菓子を食べて1キロも痩せない。
無呼吸にもなっていて、大音量のイビキ→息が止まる→大音量の息継ぎで本当にうるさいし体調も心配。回転寿しに行くと席に腰を下ろす前に既に寿司をレーンから取っていて、全く噛まず丸呑み状態。食べる量もスピードも尋常じゃない。服はサイズが無く常にピチピチでボタンが吹っ飛びそう。何だか情けない、、、
何を言っても痩せる気が無く健康診断も引っかかりまくり。せめて子供のためにと思い保険に追加加入してと言っても入ってくれない。生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、育児協力も全く無く、週休0なのに痩せるという名目でテニスクラブに入会すると言われ、24時間子供と一緒で息抜きしたくても全くできない私の気持ちは考えていない。そしてどうせ痩せないんだろうな、、、
こんな旦那にイライラしてしまうのですが、怒りすぎでしょうか、、、?纏まりのない文章でごめんなさい。

コメント

みどりちゃん

うちも、デブでやせませんよ~。
いっくらいっても、ムダです。
言われて直すくらいなら、言われなくても直す。らしいです。
諦めましょう。

• るみ

るみ

みどりちゃんさん
    たしかにそう言われたらそうですね笑
    でもやっぱり35キロは、、、ちょっとほっとけない数字です(;_;)

• 2月17日
よよよ

2人の子育てお疲れさまです🙇

うちもデブです。
うんざりするときあります。
夜の晩酌を我慢出来ないので、
朝御飯はバナナにしてます。
ダイエットは痩せる習慣を増やさないとダメらしいです。
よく噛むとかそういうところから、始めてみては…。

あと、いろいろ期待すると、ムカつくので、期待を1つに絞ってみてはどうでしょう。
ダイエット?育児の手伝い?

• るみ

るみ

ありがとうございます!!
    朝バナナ効果ありましたか?
    うちも取り入れてみようと思います(>_<)
    期待はやっぱり痩せることが最優先ですね!
    頑張って痩せさせます!

• 2月17日
きなこ♡

うちもデブです。
結婚して+25㎏。
おまけに薄毛になってきたし。
イケメンと呼ばれてたのに今はどこにいったのやら。
自己管理できないなら菓子食うな。
夜中のイビキを不思議そうに見る子供。
おまけに口呼吸で口臭最悪💧
こんな旦那じゃインスタにものせらんない😱素敵な旦那さんだったら、自分も影響されて女磨き頑張れそうなのにモチベーション上がらない💦

• るみ

るみ

25キロ!!うちも1年前にはそんな感じやったんですけどさらに10キロプラスで増加が止まらないです💦本当にそうですよね!妊娠中しっかり体重管理して出産後も減量したくて努力して、おしゃれも化粧もそれなりにキチンとしてるつもりなのに、旦那を見てるとやる気をなくしてしまいそうです、、、千年の恋も冷めました、、、

• 2月17日
@

そのイライラわかります…
ウチの主人も太ってるくせにお菓子を大量に買い込み、炭酸飲料ガブ飲み…痩せると言いながら運動はゼロ…
けっきょく太ってる人って考えが甘いし行動がデブですよね(´-ι_-`)

• るみ

るみ

行動がデブ!!笑笑
    まさにそうです!!
    ティッシュ取るのも苦しそうで何でもかんでも人に頼んだりしてくるので、太ってから性格まで変わってきたような気がします、、、怒

• 2月17日
★ゆい★

寝てる旦那さんの動画を撮って、それを本人に見せたらどうでしょうか?イビキがどれだけうるさいか、無呼吸になってる自覚をさせる為にも。

ダイエットを意識させるなら、昔の写真と、今の写真を並べて置いておいたら、どうでしょうか?
テニスクラブ…行かないで、お金だけ無くなりそうですね⤵😵
ウォーキングとかお金かからないのにしてほしいですよね。

育児に関しては、やらない人には選択肢を与えるといいとは、テレビとかではやってますが、ダイエットの事を言っても聞く耳持たない旦那さんですと、効果なさそうですね…😥

• るみ

るみ

アドバイスありがとうございます!!
    既に動画も見せて、比較写真も見せて、なんならもっと太って見えるように加工した写真も見せたんですが全然効果無かったです、、、(;_;)

昨日久々に夫婦げんかして言いたいこと全部言いました(^_^;)今回もまたダイエットの約束をしてくれましたが本気かどうか、、、期待せず見守りたいと思います、、、(;_;)コメントありがとうございました🎵

• 2月17日
  • ★ゆい★

★ゆい★

ダメージゼロだったのですね。もう、人の目を気にしなくなった人には効果ないのですね。

期待すると、守られなかった時の悲しみあるので、期待しないで正解だと思います✨

• 2月25日