※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

今日は友人の結婚式で片道3時間半かけてお祝いしてきました。帰宅場所は…

今日は友人の結婚式で片道3時間半かけてお祝いしてきました。帰宅場所は、自宅よりも1時間早く着く義実家。帰りが遅くなるから義実家にお世話になるのはと懸念していましたが、夫が「俺が起きとくけん大丈夫」と言ってくれたのもあり、甘えさせてもらいました。
いざ、帰り着く20分前くらいに夫に連絡を入れましたが、返信がなく、心配になり電話を5回ほどしましたが応答なし。一応、お義母さんに、【こんばんは。遅くなり申し訳ありません。あと10分ほどで到着します。お世話になります。】とLINEを入れましたが、既読がつきませんでした。結局、連絡が取れないまま義実家に到着し、ダメもとで玄関の扉を開けようとしましたが、もちろん鍵がかけてあり、開きません。時間的には23時前。寝てるであろう義両親を起こす可能性のあるチャイムは鳴らせませんでした。
もう一度、夫に電話をかけたら、やっと出て鍵を開けてもらい、中に入ると、お義母さんが娘を抱っこして寝かせていました。その間、夫は爆睡していたそうです。(娘が眠くて泣いても起きなかったので、お義母さんが寝かしつけをしてくれたそう。)それにイラッとしたのですが、実家だから甘えたくなる気持ちもわかるので、そこには触れず、着替えた後、お義母さんと抱っこを代わりました。その後、2階の泊まる部屋のエアコンがついてないかもだから、見てきてとお義母さんが夫に言うも、全く動かず。私からも夫に見てきてほしいと言うが、「自分で上がれば」と不機嫌そうに言われたので、イラっとして、娘を抱えたまま、エアコンの確認に行き、そのまま就寝させてもらいました。

なんだか、最近、夫といることに疲れを感じます。
イラっとすることも多くなってきて、しんどいです。

今日はお酒も入っていたようで、気が大きくなっていたのでしょうが…

夫にイラッとしなくなる方法とかないでしょうか…

コメント

ぽん

旦那さん…自分の言った事に責任持って欲しいですね😅
私だったら、もう旦那から連絡来ない時点で、自宅に帰ると思います😅
もちろん、子どもも一緒に😅
かかさん、よく怒りませんでしたね🥺
私だったら義母の前でも、蹴り入れてます😅💦
もう旦那さんのことは、ATMだと思った方が、気が楽かもしれませんよ😭
ちなみに私は、旦那のことATMだと思ってます😇
もういろいろ諦めました😇

• かか

かか

私も実家に帰ろうか悩みましたが、お義母さんが寝かしつけしてくれてたこともあり、グッと我慢しました。🥺
    たくさん出てくるATMならいいのですが、私の稼ぎと一緒なので…😇
    やはり、諦めることが1番なのでしょうね😞

• 9月2日