※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行ったらサイズが大きくて困っています。息子の足は12.5cmの靴が大きすぎるようで、歩きにくいです。足だけが大きく見えるのはなぜでしょうか。

ファーストシューズを買いに行ったのですが、前が指一本分くらい開いてた方が良いと言われ、足のサイズは11.5cmでしたが12.5cmをお勧めされ買いました!(息子の足は甲が高めです)
帰ってきて履かせてみると、とてつもなく大きく感じるのですが、こんなものなんですかね、😂

靴が嫌でなかなか歩きませんが、立っている時に見てみると息子の全体のサイズに比べて足だけ大きくない?ってなってます🤣

コメント

はじめてのママリ

実寸よりは大きくなる+今まで靴下か裸足しか見てなかったのでやけに大きく感じますよね🤣
実寸から0.5〜1cmくらい大きめ推奨なのでそれでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!良かったです😂✨
    靴下も履くと思うので〜って言われて大きめ買いましたが大丈夫なら安心できました🥹

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ理由(足の甲が高い)とサイズで12.5センチを購入しました!🙆

1歳手前で買いましたが、まだまだ現役で問題もありません🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦

4ヶ月経たれた今でも現役なんですね!!😳
    長く履けるなら安心です✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子どもは特に、実際の足のサイズ+0.5〜1cmが靴のサイズです!

シューズのデザインなどによって多少変わりますが、お勧めされたサイズであってると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦

やっぱり大きめを買うんですね💡
    今のサイズのまま履かせようと思います♡

• 9月3日