※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

【妊娠6ヶ月で急に太りすぎてしまった原因と、正常な体重増加量について…

【妊娠6ヶ月で急に太りすぎてしまった原因と、正常な体重増加量について心配です】

22w2d(6ヶ月)の妊婦です🤰
つわりで体重が3キロ落ちて、そこから食べれるようになって元の体重に戻ってから、食べてもそんなに太らずでした。
間食はゼロでお菓子も食べません。
ご飯はいつもの量より少し多めに食べてます!
ここ1.2週間、外食続きだったり食べすぎたりで
急に元の体重から3キロも太ってました😱
今日は💩も出てない(便秘ではない)ってのはあると思うのですがこれって急に太りすぎですか?
妊娠6ヶ月だと元の体重よりプラス何キロが正常なんでしょうか?
明日の朝測ったらもう少し落ちてるとは思うんですけど少し心配になりました🥺
食べる量を少し減らして歩ったりするのがいいんですかね?
みなさんの意見お待ちしてます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

体重管理ほんとに気になりますよね分かります😭
私は、
12w5d計測スタート
16w5d 前回+0.5キロ
20w5d 前回+1.7キロ
という感じでした。
主治医は今までトータルの体重増加が+2.2キロなので問題ないですね〜と言ってましたが、助産師さんからは急に増えたことを少し怒られました笑
後半はもっと体重増えちゃうと思うから、中期くらいは1ヶ月に多くても+1.5キロまでにしてほしいな、とのことでした😭

ママリ

私も17週の検診2日前にランチでしゃぶしゃぶ食べ放題行って、2日間調整し当日は朝ご飯なしで挑みましたが2週間前の検診より0.5増えてました🥹外食って塩分高いからそんなに食べてなくても、すぐに太りますよね😫