※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

ただの帝王切開のもやもやの独り言です…もちろん母子共無事に生まれてる…

ただの帝王切開のもやもやの独り言です…
もちろん母子共無事に生まれてる以上に望んだらいけないけどママのメンタルと傷が痛い😭

1人目児頭骨盤不均衡で37週2日で帝王切開、2人目VBAC、3人目もTOLACしようとしたのに32週の健診で切迫入院、傷が薄いからと37週ちょうどで帝王切開…切迫入院したまま1か月以上面会なし。

2人目だけ乳児検診も引っかからずに済んでるしやっぱ赤ちゃんのペースに合わせて出産が1番なのかな🥺💭1、3人目は4か月検診で低身長、低体重指摘されてます🥲
36週以前でも成長曲線に沿って大きくなってる子たくさんいるのにね…

7か月経った今も傷が痛痒いしなんでTOLACできなかったんだろうとか考えてしまう…
1人目の時に拒んで促進剤してもらえば産めたのかな…2人目より頭小さかったし…
手術歴も傷も残るし嫌だー😭

コメント

KT

2人とも帝王切開です💡下の子の時にトーラック出来る病院だったのですが、子宮が薄いとかで叶わなかったので、一度でも経腟分娩出来たのは羨ましいと思ってしまいました😣出来るなら帝王切開ではなく、経腟分娩が良いですよね、、帝王切開しか出産したことがないので経腟分娩だと産後どうなのか分からないですが、経腟分娩の方が体は楽だと聞きますよね、、ただ2回目の帝王切開は一度経験してるからか、最初に比べたらだいぶ楽でアレ!?って感じでしたよ🙂

• KT

KT

あ、3人目のお子さん出産されていたのですね🙏🏻勘違いしてしまいました🙇

• 9月2日
  • ♡

どっちも経験できて子どもも元気なのでそれ以上のこと望んだらいけないですよね🥲
    私は2回目の方の帝王切開の傷が痒くて…1回目は線だったのに少しケロイド状になってて😭

• 9月2日
  • KT

KT

でも無い物ねだりなっちゃいますよね😣1回目キレイだったならショックですね、、私は元々おなかの肉あるので、2回ともケロイドなっちゃってます😱自分から見て左側はまだキレイなんですけど、右側がかなりケロイドで太いミミズが張り付いてるみたいになっちゃってます💦一回皮膚科行きましたけど、意味なかったです😅

• 9月2日