※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ友いない
お仕事

パート探し中で連絡がないため不安。短時間の外仕事で体調も心配。経済的にも厳しい状況。他の仕事を探すか、涼しくなってから再考も。

遅すぎる‥‥
今パート探し転職中です。
うちは新聞を取っていないため
携帯で探して応募しているのですが
応募したのに、6日間、返事や連絡すら
ありません。こっちはずっと連絡待ってるのに
1つ目は3日たって連絡が来て
合わなかったので
キャンセルし今2回目の応募した面接の連絡を待っています。
どんだけ待たされてるの?って感じです。
今パートしている所は短時間なのと
外仕事なので脱水症状になりやすいのと
自律神経失調症持ちなのでパニック発作持ちです。
経済的もなくギリギリ カツカツですが💦
もう少し働く時間を増やし
建物の中で働ける仕事を探しています。
お金がある内に制服のクリーニング代や
制服を送り返しなきゃ、いけないので。

皆さんなら、あまりにも待ってても
来ないと諦めて違う仕事探しますか?
連絡待ってからにしますか?

仕事探しを辞めて
涼しくなったら また探そうかなとも
考えています。 食品値上がりだの電気ガスも
上がるので厳しいし 給料も少ないので
旦那からは100万までなら稼いでも
構わないと言ってますが
扶養内で働けたらなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間もまともに返ってこないならまともな会社な気しないので辞めます。どこで調べられてますか?
ハローワークの求人サイトで調べた方が一番安全だし職安の方が対応してくれて良いですよ。

• ママ友いない

ママ友いない

一度もハローワークで受かった事すらないんです。独身の時、しょっちゅうハローワーク行って受けても全部落ちました。新聞の求人広告は採用の方が多いです。今はindeedで採用されて働いてます。待ってる連絡の所はindeedから
    エナゲージのメールに飛んで
    連絡待ちです。タウンワークにも募集載っけてるくらいなので、ちゃんと会社なのかなって思いました。

• 9月2日
そうくんママ

どうしても働きたい場所なら、電話してみますが、、
そうでもなければ、今後もいい加減かもな、、って思って別探しますね。

なんなら、ハローワーク行った方が手っ取り早いかなとは思います!

• ママ友いない

ママ友いない

一度もハローワークで受かった事すらないです。独身の時に、しょっちゅうハローワーク行って受けても全部落ちました。新聞の求人広告の方は採用されやすいです。今はindeedで探して採用されて働いてますが、待ってる連絡の所はindeedからエナゲージのメールに飛んで連絡待ちです。タウンワークにも載っけてるくらいなので、ちゃんとした会社なのかなって思いました。

• 9月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね💦
    私は、二回ほどハローワークで紹介してもらってすぐ決まって働いてるんで、、
    相性ですかね、、
    今って、新聞取ってない人のが多いから新聞広告からくるのは、
    応募も少ないからライバルが少ないのかもしれないですね🤔

• 9月2日
ぽん

2〜3日で返事が来ないなら、次行きます🙃
応募に対して、返事がやたら遅いところって、何事にも対応遅い可能性あるので、そんな職場では働きたくないですし😅

• ママ友いない

ママ友いない

未だに返事が帰ってこないので
    次探します。こんなに待たされるのは初めてです。仕事は沢山ありますしね🙂

• 9月3日