※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【Amazonのフィッシング詐欺について、パスワードとアドレスが変わって…

【Amazonのフィッシング詐欺について、パスワードとアドレスが変わっていた場合の対処法について教えてください】

Amazonからのフィッシング詐欺について、、

昨日、Amazonからプライム会員の
情報が相違しているため引き落としができないと
連絡がきました。
ちょうどクレジットの名前を変えていたタイミングだったので、パスワードと電話番号を入れてログインを押しても
画面が進みませんでした。
そこで、あれ?っと気づいてアプリから
ログインしたらそんな事実はなく、、
フィッシング詐欺でした。
Amazonを含め、他のあらゆる
パスワード変更と、アドレスも変えました。
電話番号は仕事上簡単には変えれず、、

誰か詳しい方教えてください。
パスワードとアドレスが変わっていたら
とりあえずは大丈夫でしょうか?💦
不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

他のパスワードも変えたならとりあえず大丈夫だと思いますよ!☺️
そういうフィッシング詐欺のメールは、メアド変えても結局色んなサイトとかから流出するのでまた来ることはあるので、内容をよく見て、すぐメールの中のURLからアクセスせず本来の公式ページをちゃんと確認するなど対策はしたほうがいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

いつもなら、公式から行くのですがなんともタイミングがよくて、、って、引っかかるんですね😭💦
    今回冷や汗ものどころか
    夢にまで出てくるくらい怖かったので、今まで以上に対策と注意をしたいと思います( ; ; )
    ありがとうございました( ; ; )

• 9月2日