※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

dodaなどのエージェントサイトでパートの求人を探していますか?どのようにしてパートを見つけましたか?

パートの仕事を探す時dodaとかのエージェントが付くサイトで求人を探していますか?

どんな方法でパートを見つけましたか?

コメント

icigo🍓

Indeedで探したりもしましたが
最終的にはハローワークでした!
自分の場合、働く上での条件がいくつかあったので自分で聞いて回るの無理でした🥲

• まるころ

まるころ

ハローワークには実際に行って求人を探しましたか?
    前職があって、退職されてからパートを探したかんじですか?できたら流れも教えていただきたいです😊

• 9月6日
icigo🍓

私は前職は正社員でしたが
その時に病気になり退職しました。
その後1年は傷病手当、病気のおかげで次の年からは失業保険が10ヶ月貰えると言う事になりました。
その間に回復し医師からも許可出た(短時間のパートで、単純な作業、通院が木曜だから休めると言う条件)
昨年の10月ぐらいから最初はIndeedで探しましたが、それだと掲載が終了してるのに載ってたりするばかりで、結局断られ続けて…💦
ハローワークに行く事になり
そこでは慎重になりすぎたのか、候補があっても電話の時点で断られたり…面接まで行けても不合格だったり!!
もう諦めようと思った時
ハローワークで粘り続け今年の2月の時です、、あ、これなら出来る!って見付かったのが清掃のパートで、合格しました。
面接の時点でwelcomeでしたし、清掃仲間も良い人ばかりで安心しました😊

長文になってしまいました💦
参考になってますかね?😂